2008年06月24日

安いじゃなくて妥当なのかな?

iPhone 3G向けサービスの詳細について〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 | ソフトバンクモバイル株式会社
まとめると、通話下限とパケ放題ともろもろにモデル別の機種代がのって、
8Gモデルが8240円、16Gモデルが8720円から。+通話料。

客観的にはかなり安い値段になった。少なくとも俺の予想よりはずっと安い。
しかし実際払うとなると今は平均で3000ちょいくらいだから約3倍だ。主観的には高い…ような気がする。

16Gモデルにしたとして月々の支払いがだいたい5500増。2年縛りなので5500x24としてiPhoneに代えると2年間で携帯関連の出費が最低で約13万増。
逆にiPhoneに代えることで要らなくなる費用が、今後2年以内にするであろう機種変の機種代5万と、LibrettoL2を何かしらのAtomノートにリプレースするための6万(用途的にiPhoneで代用可能)の合計11万。
てことで実質的には2年間で2万強増、月で約1000円弱増。

高いような気がするだけで俺ロードマップ的に見ればたいしたことじゃない。
大丈夫。言い繕ってない。
得られる体験:プライスレス
posted by nerisabi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

かわらない

ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ
また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。

株主を前にして笑いに事欠かないな。
俺はあの件でdocomo嫌いになったけど別に障害じゃないよね。
重量発言は社長の程度を暴露してしまったことが問題なわけでそういう細かい重さの話は論点じゃないんだ。今更どうつくろってもイメージ回復は無理だろ。辞めるし。
ちなみに旧モデルが135gで3Gが133gなので130gは間違い。2gの差を手で感じられる人にとっては3gの差は無視できないはずだが…まぁいいか。辞めるし。

しかし新体制でも
iPhoneは、ユーザーインターフェイス方式にタッチパネルを採用しており、それが魅力であり、一定のアップルファンには訴求力がある。NTTドコモとしても、検討し、取り組んできたが、iPhoneの一番の特徴である全面タッチパネル方式の端末は、すでにLGのプラダフォン、シャープのSH906i という形で投入しており、十分に対抗していけると考えている。また、タッチパネル端末を増やしていきたいとも考えている。

ついにiPhoneの魅力はタッチパネルだけと言い切ってしまった。前回の言葉足らずな言い方ならいくらでも好意的に解釈してやれたけど今回ので完全にアウトだ。これはもう社長だけが悪いんじゃなくて会社全体が悪い。そもそもホームUとか思いつく頭とそれを商品化決定する頭は腐ってる。
つーか獲得したいのか対抗したいのかどっちなんだよ…

出すって言うなら7/11より前に発表してほしいけど…そんなことdocomoに望んだらばちがあたるかな。
まぁもうおおむねSB移行で固まってるんだけどね。重いはないわ。
posted by nerisabi at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくり叩いてね

“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?
槍玉に挙げられる同人ゲーム第二弾は東方らしい。
東方は美少女らにナイフや弾丸を浴びせられて殺されるゲームですよ。

凄惨な事件が起きるたびに取りざたされる、ゲームと殺人。
お前らが言うなw
両者に因果関係はあるのか。って結局あるのかないのかとにかく書けよ。
書きっぱメディアに正誤は関係ないんだからさ。
posted by nerisabi at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Skype4.0のbeta1

その裏でSkype4.0のbeta1がリリース。
Skype 4.0 Beta 1 for Windows

解説ムービーの画質が高さがジャブだったけどこれからはこうあるべきよね。

skype4c1.jpg
Outlook、MSN、Yahoo!のアドレス帳に登録している知人のメールアドレスをSkype内でまとめて検索してくれるらしい。で一致したメールアドレスがあればコンタクトを表示してくれる。親切なのか余計なお世話なのか諸刃な機能だw

skype4c2.jpg
そして見た目が大きく変わった。今まで別窓で開いてたのがコンタクトリストと合体。
コンタクトリストをサイドバーに見立てて右ペインでチャットしたりナビ使ったりとかなった模様。
切り離しもできるようだけど、切り離すとかっこわるいメインウインドウがコンニチハでまだまだ進化の余地を感じた。
使い勝手は正直いまいち。

オプションの項目も大きく変わったところは無いような気がする。
退席中になるまでの時間が設定できなくなってたけど、もとから何故あるのか疑問の項目。
最終的には右ペインでもっと凝ったことをやりたいんだろうな的な野心は感じたけど、今のところとにかく無駄に太いので3.8にもどして様子見。

チャットウインドウを最前面に固定する機能がいまだにつかない。需要無いんだろうか。
posted by nerisabi at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefox3リリース

Firefox3の正式版がついにリリース。
USBメモリがブラウザほかもろもろを巻き込んで吹っ飛んだときにちょうどFirefox3のbetaが公開されてて「速いよー!軽いよー!」と評判がよかったので使いはじめてみて以来毎月更新しつつ愛用中。
速さは体感できるくらい違う。よく分からないけどJavascriptに関しては実験してみても速いらしい。

アドオンはFireGesturesとGlazoomの2つしか入れてないからまだ分からないけどFirefox2のときに感じたメモリどんだけ食べるんだよ的な不満が無くいい感じ。

Download Day 2008
一日のDL数のギネスを目指してるとか何とか。
これ書いてる今の時点で日本は36万DLくらいで第三位ぽい。こんなちっこい国でよくやるぜ。

Firefoxといえば↓にも注目。
モジラ、「Firefox Mobile」コンセプト映像を公開 - builder by ZDNet Japan
posted by nerisabi at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

いやがらせ

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆:ITpro
SBで発売決定以降docomoに対しての不信感がとにかく強いが、
ここにきて出す出す詐欺を仕掛けてきた。
もちろんネットワークの強さからもdocomoから出るのが理想ではある。
…けど、多分docomoからはないだろうな。
ミヤネ屋のインタビューを見たときは、曖昧にしてMNP者にいやがらせをしないことだけは評価できるって思ったけど結局このざま。
さすがと言うか…ほんとdocomoは地獄だぜ。

vlphp210979.jpg
posted by nerisabi at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

若干重いね

vlphp210981.jpg

365 名前:非通知さん [sage] 2008/06/10(火) 17:32:08 ID:79BuphsW0

 記者からのコメントを求められた中村にとって
 決して重くはないはずのiPhoneはまるで鉄アレイのように重かった。

 「若干重いね」

 こうつぶやくだけで精一杯だった。

 (田口トモロヲ風に)


P906i 123g
SO906i 129g
N906i 129g
iPhone3G 133g ← New!!
SH906i 135g
F906i 142g

アホとかいってごめんなさい。
MobileMeの中身をチェック中。
posted by nerisabi at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事前の流出情報とおおむね変わらないスペックだけど…$199だと…!?


孫「頑張りますよ。新しい体験と興奮を日本ユーザーに提供したいと思っています」
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001010062008

ドコモからも発売?
中村「それはないと思いますよ」
(iPhoneを記者から受け取って)
中村「フヒヒw 若干重いですね フヒ やはりww 日本の携帯は軽いですから ものすごく(キリッ」
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=080610022&n_url=111317

欠点が「重い」くらいしか言えないなんて哀れすぎる。
しかも別に重くないし余計に哀れ。

P906i 123g
SO906i 129g
N906i 129g
iPhone3G 133g ← New!!
SH906i 135g
F906i 142g

アホ社長のおかげでdocomoから移るとしても未練は一切なくなった。
あとは俺自身がSBに移ることを割り切れるかが勝負。
posted by nerisabi at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

マクロスF #10

ヒュドラのシーンもおもしろかったけどランカが階段を上るシーンがやっぱりすごいよかった。ゼロネタだっただけに小林早苗さんの予告を聞いて微妙な気分に。なんとかして島につれてきてほしかった。

放映前のキャラ紹介で「シェリル・ノーム」って見たときにマクロスゼロのノーム姉妹の血縁なのかと思ったことがあったので、今回はシェリルがさらっと「私の親はこの島の出身なのよ」とか言うかとも思ったけどそんなネタばらしは無し。というか前々回の発言からもそもそもシェリルは人間なのか論争。

Fではゼロネタが重要な位置で絡んできそうだし、いい機会なのでマクロスゼロを見直そうと思った。
appare.jpg
愛され続けて60年。でもここはアップル元気にしてほしかったw

しかし10話から感想書き始めるとかないわ
posted by nerisabi at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

だめだ

タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント
モバイルチャンネル - CNET Japan

同様の端末を当社でも提供している(キリッ
ビキビキくる(^ω^#)
iPhone待ってたような連中が「そーかーPRADA Phoneかー ナルホドねー」とか言うとでも思ってんのか
せめてこんなときくらいは客の方を見てしゃべれ
posted by nerisabi at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だ

「iPhoneはユーザーインタフェースに魅力があり、Appleファンに訴求力のある商品。ソフトバンクモバイルから発売されるという発表があったのは残念だと思っている。当社から発売する可能性について検討する」
ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント - ITmedia News

残念だと思うのはこっちだバカ
本気で交渉していくくらいの内容を言えろ
posted by nerisabi at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶望感です

        ∩___∩                     ∩___∩      
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| 
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____    
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \   丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
posted by nerisabi at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くやしいのうwwwww

1.華麗にAndroid待ちに転身
2.もしくは07シリーズ待ち
3.妥協して06
4.SBにMNP

いずれにしても負け組
どっかに移りたくても消去法だとdocomo以外ないじゃないか
憎いし苦痛バンザイ
LG製のPRADA PHONEとか何がうれしいの?しぬの?
posted by nerisabi at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SB大勝利

くそすぎる
つーか最大のシェア持ってるのにiPhoneうれないとか国際的にもdocomo恥ずかしすぎる
「あんま興味ないけどSBにとられるくらいならウチでとって腐らせる」ぐらいの糞プランつくってみせろよ

posted by nerisabi at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

