2008年10月31日

すべて

ワンセグとか無料開放とかいっぱいあった気がするけど


kushieda.jpg

これ見たらすべて忘れた。
posted by nerisabi at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Googleマップの経路検索が車用の経路検索に対応

Google マップで「カーナビ」--車のルートも検索可能に:マーケティング - CNET Japan

Google マップ - 地図検索

メモ。
正式サービス開始?
ストリートビューに矢印が出てる様はARて呼んで合ってるんだろうか。
もちろんiPhoneのマップアプリからも経路検索できるようになってる。
まだ高速の乗り降りを指定したりとか微妙な調整が出来ないからカーナビ代替とはいかないけど、微妙な調整が出来るようになってくればウチの古いカーナビはお役ごめんかも。
でも多分一番たのしいのは元来ナビがついてない自転車とかバイクに積むことだと思うんだよね。iPhone2.2では車と徒歩の2つの速度に対応するらしいけどそのうち自転車の速度にも対応してほしいな。
posted by nerisabi at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

2008年10月18日

タイトルからしておかしい

財務省会見場に「日の丸」を掲揚−北海道新聞(政治)

「違和感がある」とか発言すること自体に違和感があるわ。
国民てどこの国民だよ。違和感を感じるのは国民じゃなくてお前じゃないのかと。
自社の恥を戦果のように報道する新聞は哀れ。
こないだ、「昔は『新聞も読まないやつは使えない』っていってたけど、今は『新聞なんか読んでるやつは使えない』て時代だからね。」って言われて心の底から同意しといた。
posted by nerisabi at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

わいせつなテーマ

waisetsu.jpg

HENTAI
こんなのホーム画面に出てるの見られたらどうすんだよw
日本人の執念はすごいな。
posted by nerisabi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

FEZの各国の王様に声がついた模様

王様に声ついた模様。

ネツ:小山力也さん
エル:若本規夫さん
ホル:小清水亜美さん?
ゲブ:中井和哉さん
カセ:名塚佳織さん
かな?

ホルは小清水さんに聞こえるような?いまいち自信ないけど、自分のイメージとぴったり合っててどの王様見て納得せざるをえない。
正直ラジオの2人がつくのかと思って戦々恐々だった。

しかしゲームポットのライセンス切れを直近に控えて、スクエニにFEZの公式が出来たり、ゲームポットのポイントでオーブが買えなかったりと怪しい雰囲気が漂い始めた。
どうなることやら…
posted by nerisabi at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

満充電禁止

iPhoneを節電する簡単だけど気づかない3つの方法〜ふたつめ - builder by ZDNet Japan

完全放電→満充電をバッテリーメンテナンスと信じ込んで月1で実行してた俺涙目。

今日早速経路検索使おうとしたら、もう使えなくなってた。
posted by nerisabi at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使いまくるよ

iPhoneのマップアプリで経路検索ができるようになってた。
カーナビの代わりとまではいかないけど十分遊べるレベル。

9月はAPN disablerで最低料金にチャレンジしてみたけど、足枷をつけられてるみたいでなんとなく落ち着かなかったので今月からは普通に使う方向で。
ちなみにAPN disabler適用中のメールはisbに転送してSMSで通知してもらって、通知が来たときにwifiが使えない状況ならプロファイルを削除して受信してた。当然それ以外の3G通信は無し。
件数は分からないけど確定前で1800円台。実際はこれに0.4をかけた分が請求されるので最低料金の1029円に収まった。
posted by nerisabi at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

日教組教育の一端

親子で学ぶおもしろ算数教室【第8回】「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2

算数 の授業を受けた嘉手納の子どもたちの感想

* カデナ基地(きち)のところには、本当だったらおじいちゃん、おばあちゃんが住(す)んでいた。嘉手納町が東京(とうきょう)より混(こ)んでいるなんて、信(しん)じられない。


私たちが住んでいる嘉手納町が、本当はあんなに広(ひろ)いんだと初(はじ)めて知(し)った。もし、戦争(せんそう)がなかったら、あんなフェンスもなければ、私たちの住(す)む家(いえ)も大きかったかもしれません。


あんな怖(こわ)い飛行機(ひこうき)があるなんて、知(し)らなかった。世界の人は「沖縄(おきなわ)は海がきれいで、人も優(やさ)しい」と言っているけど、本当は「恐(おそ)ろしい島(しま)」と思っているかもしれない。


小さな島“沖縄”の小さな町“嘉手納町”に、こんな飛行機が置(お)いてあるなんて。この基地からミサイルが発射(はっしゃ)されたら、狙(ねら)われるのはこの島で、私たちは逃(に)げたくても逃げられないだろう。こんな小さな島に大きな基地があるので、とても怖い。


マジキチ。
こんな団体がまともなはずが無い。
posted by nerisabi at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

