2008年06月19日

Skype4.0のbeta1

その裏でSkype4.0のbeta1がリリース。
Skype 4.0 Beta 1 for Windows

解説ムービーの画質が高さがジャブだったけどこれからはこうあるべきよね。

skype4c1.jpg
Outlook、MSN、Yahoo!のアドレス帳に登録している知人のメールアドレスをSkype内でまとめて検索してくれるらしい。で一致したメールアドレスがあればコンタクトを表示してくれる。親切なのか余計なお世話なのか諸刃な機能だw

skype4c2.jpg
そして見た目が大きく変わった。今まで別窓で開いてたのがコンタクトリストと合体。
コンタクトリストをサイドバーに見立てて右ペインでチャットしたりナビ使ったりとかなった模様。
切り離しもできるようだけど、切り離すとかっこわるいメインウインドウがコンニチハでまだまだ進化の余地を感じた。
使い勝手は正直いまいち。

オプションの項目も大きく変わったところは無いような気がする。
退席中になるまでの時間が設定できなくなってたけど、もとから何故あるのか疑問の項目。
最終的には右ペインでもっと凝ったことをやりたいんだろうな的な野心は感じたけど、今のところとにかく無駄に太いので3.8にもどして様子見。

チャットウインドウを最前面に固定する機能がいまだにつかない。需要無いんだろうか。
posted by nerisabi at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

