2008年07月12日

iPhoneの雑感とか

ひたすら楽しいんだけど環境がととのってなくて楽しさを引き出しきれない。
まず家の中が半分くらい圏外で残りは通信速度激遅。で俺のミジンコ脳が乙い。
基本的には操作は本当に簡単なんだけどいまいち細かいところが理解しきれない。ホームボタンですべての操作を終了するっていう理解の仕方が微妙に間違ってて細かく躓いてる気がする。例えば音楽のとめ方が分からない。
それに加えてiTunes。あれは苦手でiPodもWinampで片付けてたんだけど今回ばかりは逃げられない。まぁ…もう少ししたら誰かがまとめてくれる。

新しい日本語の入力方法は、よちよち打ってる今の時点で既に従来の打ち方と速度の差がそんなにないから慣れればだいぶ速くなりそう。あと驚いたのはqwertyのキーボードがかなり打ちやすかったこと。もっと隣のキーを押し間違って使い物にならないと思ってたけど全然そんなことはなくむしろ強気で打っていっておkだった。

うわさのsafariは魔性。携帯ブラウザでのアクセスの9割はsafariってのもうなずける。パソコンの前にいるのに無意味にiPhoneのsafariで遊んでしまう。でも最初に書いたとおりいまのところ激遅。無線LANを導入しなきゃだね。

あとはメール周りをなんとか片付けたいな。
専用のアドレスの@i.softbank.jpはSBユーザーからも別キャリア扱いだしサーバー保存の癖に保存期間30日と実用には耐えない。i.softbankで受けてGmailに転送するか、Gmailで受けてi.softbankに転送して通知として使うか決めかねる。G→iのがよさそうなんだけどいまいちGmailの転送がうまく動かない。まぁ…もう少ししたら誰かがまとめてくれる。
posted by nerisabi at 04:30| Comment(0) | TrackBack(1) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone!
Excerpt: とうとうアップルからiPhoneG3が発売された。早速購入して見たいところだが先立つモノが無くシミュレータをダウンロードしてみた。一部Javascriptがきちんと動かないようだがこのページもちゃんと..
Weblog: 札幌生活
Tracked: 2008-07-12 17:09
×

