2008年07月13日

iPhone用のブックマークレット

iPhone用のホームページを作らなきゃと思ってたけどブックマークレットのがはるかに優秀だった。
iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典
1.コピー&貼り付けを可能にする
2.リンクなしのURLをクリッカブルにする
6.ページ内を検索する
7.ページ内の画像をまとめて表示する
8.ページ内のリンクをリスト化する
9.Wikipediaで検索する
16.2ちゃんねるのスレッドを検索する
17.goo辞書で調べる
20.英語のページを日本語に翻訳する
21.英単語の意味をタップして確認する
25.FONのログインを省力化する

あたりが俺的にはcool。
使いたいのが少数でも8ページ目をつかってPCのブラウザのお気に入りに登録してからiPhoneと同期したほうが早い。

ブックマークレットは入れるのと入れないのとではsafariの力明らかに違うから自分の使い方に合わせていれとくのお奨め。
posted by nerisabi at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

