2008年07月15日

メモ

iPhone用ホームページは将来的には必要になるのかなーとか思った。
まぁiPhoneのsafariにはホームページって考え方なさそうだし、ホームページって言ってもiGoogleでどうとでもできそうだけど、とりあえずめんどくさい点として
  • Gmailのアカウントに来たメールの中に、メーラーでは文字化けてたけどsafari経由なら普通に読めるメールがあった。
  • モバイル用のGoogleカレンダーからでは予定を追加できないから、追加のときだけPC用のページを開きなおして利用。
てのがあって、解決のためのショートカットをどこかに用意することになった。
リンクをブックマークにひたすら追加していってもいいんだろうけど、俺としてはブックマークの項目はブックマークレットをメインに、できるだけシンプルにしてsafariの機能を拡張するコンテキストメニューのように使っていきたいと考えてるので、本来のブックマーク機能はホーム画面にまかせるつもりでいる。
まだ項目が少ない今の段階でわざわざページ作って目的の操作にたどり着くのに1ステップ増やすようなことはしたくないけど、将来的に「諸問題解決するためにホーム画面3枚使ってます」ぐらいまで膨れるようなら専用にハブページみたいなのが必要になりそう。
とりあえず今はモバイル用のGmailの受信トレイとPC用のGoogleカレンダーの予定追加のリンクをホーム画面に出してるけどかなりかっこ悪い。
iphone_home071501.jpg

あぁそか。2ページ目に隠せばいいのか。(今気づいた)
ていうか自分で書いてて結局何が言いたかったのかが分からない。なんぞこれ。
posted by nerisabi at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

