2008年07月20日

Yahoo.comの設定

iPhoneでGmailをメインに使っていこうと決めたときに切り捨てた新しいメールが届いたときの通知機能各種(通知音やバイブ、メールアプリのアイコン上の未読表示)がやっぱり使いたくてフリーメールでは唯一プッシュサービスに対応してるYahoo.com(日本のYahoo.co.jpはプッシュしてくれない)のアドレスを取ったんだけど、通知が来なかったり音が出なかったりと変なところでつまずいたのでメモ。
ここでつまずくのは俺だけかw
敗因は最初にGmail+i.softbankで行こうと決めて、無駄と思える機能はバッテリーを長持ちさせるために全部切ったことなので、その辺の設定を復元していく。

1.「設定」→「サウンド」でバイブレーション、新着メールのうち使いたい機能をオンにする。
 iphone_080720_02.jpg

2.「設定」→「データの取得方法」でプッシュをオンにする。
 iphone_080720_01.jpg

3.「設定」→「データの取得方法」→「詳細」でYahoo.comのアカウントがプッシュになってることを確認する。
 iphone_080720_04.jpg

あたりを確認してめでたく通知機能が使えるように。
言われてみれば当たり前なんだけど入手した日によく分からずにがんがん切っていってるぶん、何を切ったのか覚えてなかったから苦労した。
うっへり。

Yahoo.comのアカウント自体は取得したあと特にWeb上で設定する必要はないようなので、iPhoneの方に普通にアカウント追加からYahoo.comを選んであとはいわれたとおりに入力していけばOKだった。
これからGmailとisoftbankとYahoo.comのメールを組合わせて通知音+通知画面+未読数表示の実現作業へ。
posted by nerisabi at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | PC関連 / iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2009年04月21日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103245816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

