2006年02月10日

Songbird 0.1

iTunesに対抗するオープンソース音楽ソフト「Songbird」、テスト版が公開(CNETjapan)
Songbird 0.1 Proof-of-Concept has been released!
sb_v01.gif
マスコットがえらいかわいい
せっかくだからアプリのアイコンもこの子にすればいいのに
Songbirdだけにセットアップファイルのアイコンが卵だったのは洒落がきいてるなと思った
あとは日本語も用意されてて親切とか…?
Ver0.1だけど動作の安定とか除外して考えても目新しい機能はないし今後に期待する点も特にないかな…
どっちかというとiTunesじゃなくてWinampを目指してるような
iTunesに対抗するっていってもiTMSにもiPodにも繋がんないんじゃ方向がまず違うよね

俺の環境だとLibraryにうまく登録されないらしくてクリックするとクリックしたのと別の曲が流れる
聴きたい曲が聴けないというプレイヤーとして完全に失格な状態
インストールしなおしても改善されないから今は諦めろってことらしい
これから改善されたとしても今使ってるWinampのLibraryとあんま使い勝手が変らない
左に並んでるサイト群も俺はお世話にならなさそうだしiPod連携がきても今のままWinamp使いそうかな
posted by nerisabi at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13103052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

iTunes + Firefox = Songbird
Excerpt:  iPod 似の携帯プレーヤーはいくつも出ていますが、 iTunes 似のメディアプレーヤーも出てきたんですね・・・。  この画像を見ていただければわかりますが、iTunes にそっくりです。i..
Weblog: インサイト ブログ
Tracked: 2006-02-11 00:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。