2006年02月13日

DoD:S FreeWeakend

2日間限定のお試し版 Day of Defeat:Source
連合軍と枢軸軍に分かれて得点を競い合う典型的な二次大戦MOD
dods00.jpgdods02.jpgdods01.jpg
HL持ってない人でも今週末は出来たのかな
相変わらずいいSSはとれないけど画像無しだとさすがに寂しいんでがんばってとってみた
MMOならいざ知らずFPSでSSとるのは相当無理
やってる最中は俺必死だしさ
HL版のDoDは数えるくらいしかプレイしてないからあれだけど
昔感じたマップの見た目の分かりづらさが全然なくてストレス感じなかった
ウワサのHDRもHL2:LCのときは…ふーん?って感じだったけどDoD:Sのは自然でよかった
仕組みは同じはずだしマルチってことで頭のスイッチの入り方が違うのかもしれない
dodshdr01.jpgdodshdr02.jpgdodshdr03.jpgdodshdr04.jpg
急に明るいところに出ると慣れるまで一瞬まぶしいっていうアレね
基本は陣取りゲーだからエイムが残念な俺もあんまり関係なく楽しめる
def4人抜いてラストキャプったときは俺はTFerなんだなと改めて思った

あとさ
みんな何も考えないでブンブン振り回して気軽にしゃくっとか当ててるけどそれスコップだぜ?
スコップで殴れば人は死ぬっていうのは正解だろうけど
だからといって武器運用を前提に武器リストにスコップを入れるのは間違ってると思うのよね
普通の人間なら戦争で人を殺すって事はかなり精神がまいると思うのよ
で銃とナイフだったら俺は銃で人殺しただけで潰れそうだけど
ナイフで人殺すって手ごたえ十分なだけに相当キツイとおもうよ?
そこにきてスコップ
どんだけ超越してるんだよ バイオレンスすぎるよ ノーマーシーだよ
ある程度覚悟して戦争来ててもさすがにスコップで殺されるのは想定外だって
dods03.jpg
怖いってマジで
posted by nerisabi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13239417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。