2006年02月15日

Lunascape3 Lite

低スペックマシンでも動作する「Lunascape3 Lite」ベータ版提供開始(CNET)

タブブラウザ LunascapeをGet!
Libretto L2がうちでは最近現役復帰気味なんで「軽さを重視しつつある程度の機能と見た目」でいろいろ試してみてLunascape2 Liteに落ち着いたLibretto用のブラウザ
ちょこちょこやってたメニューバーとか検索バーの整理もやっとこさ終わりあとは使うだけになったこのタイミングでLunascape3 Lite BETAリリース
設定が完全に引き継げなくて俺は泣いたね
でイマイチ移行に乗り気がじゃない
今回に限っては俺の選定基準は3liteは2liteより軽いか否か それのみ
一応試してみたけどうちの環境じゃ軽くなってるのを体感できない
(win2kSP4 CrusoeTM5600 600MHz メモリ128M(うちグラフィックとかもろもろで-18M))
テスト版てことだし設定も完全に同じ環境が引き継げないみたいだし…さすがにせっかく作った環境が1週間持たずに無駄になるのはつらい…特に軽さが向上するわけでもない
よし!(?)乗り換えは見送りだ
最低動作環境ゲインがさらに下がった版ってことにして俺の中ではしばらく封印しとこう
アイコンの月がちっちゃくなってるし見た目もなんか白いんだよ といって納得することにする


うちのLibretto L2はフレンドリーに「りっぴー君」と呼ばれてるんだけど
このりっぴー君にメモリをもうちょっと載せてあげるか最近悩む
適当にネットで探してると4千円くらいであったりするんだけど某工房で9千円くらいだよ?とか言われてコイツに1枚出す価値があるのかと尻込み中
健気にがんばってるの見るとかわいそうになってくるんだけどね
実はバッテリーが完全に死んでたりして昔の俺への反省材料でもある不憫な子
posted by nerisabi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

