2006年04月27日

原因追求に疲れた

69m.jpg
たまってきた何かがついに溢れたような怪しい挙動を最近見せはじめたんで久々にWindowsをクリーンインストールしてみた
「S-ATAにインストールするには何かをFDにつっこんでセットアップ中にF6だよな」
とか曖昧な記憶で軽く臨んだんだけど

…ちょっと奥さん 「何か」って何でしたっけ?

ドライバやらセットアップファイルやらは保存してあるのになんでこんな根っこのを保存してないんだ俺は
CDに入ってるのはRAID用っぽい雰囲気で怪しかったんで適当に誰かの解説でも探しに行く
ウロウロしてたら結局このへんで1時間潰すハメに(リンクが死んでるのが多い)
AOpenとかGIGAのはびしばしヒットするのになんでASUSのサイトにはこれ系のサポートが書いてないんだ(#^ω^)ビキビキ
前はこんなに探すのに苦労してないはずだよな
うーん…どこに向かってるのやら…
しかも初歩過ぎるのかどこ行ってもフロッピーの中身は用意できてることが前提な書かれ方で参考にならない(ホロリ

で要するにうちの環境(ASUS P4G8X Deluxe)だとSiI3112のドライバをWindowsのセットアップ中にF6おして読み込ませればS-ATAにWindowsを入れられるらしい
ASUSのサイトで見つけられなかったんで本家で3122を検索→出てきた結果の中からSiI3x12 32-bit Windows IDE Driverをいただく
2つあったけど適当に名前気に入ったほうを選んで解凍後出てきたファイルを丸々FDにコピー
あとは普通にwindows入れるだけ
ボーっと見てたら青画面になってすぐに下のほうにF6押せって出るから押す
なんかいわれたら画面どおりに押す
fin.

なんつーか
初めてPC組んだときからインストールってのはそんなに苦労しない作業だったはずなんだけど
今回は↑のに始まってSP1入れてもUSBよまないとか光学ドライブみつかんないとかゲームコントローラーがみつかりませんとかwinampのskin保存しとくの忘れたとか(←ただのバカ)なんか悪路マラソンしてる気分だった


関係ないけどひぐらしの中原麻衣さん怖すぎです
posted by nerisabi at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17108930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

