2006年05月30日

オチ

カスタマイズとかうかれて慣れない海外サイトとかいくとアドウェアがもれなくついてくるわけですよ
こことか何も考えずにok ok I agreeでハイ感染PC一丁あがり

はいってくるのはこれ

実を言うと今回は派手につまずいた
昨晩3日ぶりにPC落として今日つけたらブラウザが固まってボロボロ落ちる
ルーター疑ってハブ疑ってカード疑ってコンちゃんの懐妊チェックして……
そう…原因が分からない
3日とかつけっぱなしにしたから何かハードがいかれたと思った
質「なんか変なんですけど」
答「なんかしましたか?」
質「わかりません」
答「じゃこっちもわかりません」
今度からこんなんみても笑えない

なんでウイルスやらスパイを最初に思いつかないかな
まずスタートアップ見ろよ俺
でとりあえずプログラムの追加と削除から削除して↑のトレンドマイクロに書いてあることを全部しようと思ったら
>しかしながら、上記の項目を選択してアンインストールを行っても、
>このアドウェアを完全に削除することは出来ません。



気を取り直してとりあえずスタートアップで立ち上がらなければいいやと
HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
から削除→再起動→もっかい確認→復活→生命力高洲クリニック
パス

大元になってる(と思われる)newdotnet7_22.dllを削除→使われてますor書き込みが〜
まぁ当たり前

newdotnet7_22.dllの作成日時に近いファイルを片っ端から調べる
ndnuninstaller.gif
windowsフォルダからコンニチワ
脱力することにトレンドマイクロのページ読めばこのファイル名も出てきてるのよね
じゃ削除の方法も一緒に書いといてくれよと

でまぁこの子達を疑わずに実行すると律儀にレジストリもきれいに消してくれた

fin.
posted by nerisabi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18601128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。