2006年06月03日

Hidden

某所で人気のHidden:Souceをやってみた
前やったときマップ一個だった気がするけど今は覚えきれないほど増殖中

サーバーに入ってる人のうち一人がhidden役になって残りの人が海兵隊役になる
hidden役はランダムか前回のラウンドでhiddenを倒した人(サーバー側の設定)
プレデターと鬼ごっこするのを想像すると近い
hiddenは名前のとおりほぼ透明 背景がゆがむんで一応微妙に見える
基本的にナイフしか使えないけど壁や天井に張り付いたりできる
静止中は壁越しに相手が見えたり海兵隊の死体を食べて体力回復したりとなかなかの化けモノっぷり

怖い
怖すぎる
うまい人がhiddenになるとホントに目を放した隙に仲間が消えていく
遠くから銃声と悲鳴が聞こえてまた静かになる とかいう映画っぽい日常
一周して元の場所に戻ると壁に仲間の死体が吊るされてたりしてホント怖い

hdns.jpg
(うつってたからSS撮ったはずなんだけど後から探しても見つかんない)

half-life2を持ってなくてもsteamとhl2のdemo版を入れればできるみたい
某所よりほぼ引用

1.Steamをインストール
2.Steamからアカウントを新規作成&ログインしてHalf-Life2:Demoをインストール(一度Demoを起動しておく)
3.Beta 3 Client Installerをダウンロード
4.〜\Steam\SteamApps\アカウント名\half-life 2 demo\にインストール
5.steamのMy gamesからHalf-Life2:Demoを右クリックしてプロパティを出しSet lunch option...から -game hiddenと入力してOK
後はHL2Demoを起動すればHiddenが起動するようになるらしい
posted by nerisabi at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18766929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

