2006年08月23日

SkypEint

SkypEint
SkypEintはLiveなペイントソフトです。
ホワイトボードの様に、同じキャンパスに他のSkypeUserと落書きをする事ができます。

skypeint.jpg

飛びついてみた。
今まで口でうまく説明できなくてお互い??な状態になってたのがこれで劇的に解決できるわけよ。

まぁでも今のところ、ぶっちゃけオンラインゲームの作戦会議くらいしか思いつかないw 待ち合せの場所の地図書いたりとか…はGoogleMapでいいか…うーん。。
Skypeで何か話し合いをしてるときに、書記の人が書き留めていくというWindowsジャーナル的な使い方もアリかも。
ためしに3人で使ってみたけど有効な使い方がよく分からずグダグダになっちゃった。でも、徐々に使い方を開発していけばこれ系は手放せないソフトになると確信。俺は知らないんだけど今までこの手のソフトはあったのかな?

あんまり仕組みとか分からず使ったけど、Skypeが起動してないときにSkypEintを起動すると自動的にSkypeも起動するのでSkypeへのログイン情報が必要らしい。最初の画面のnewがホスト、connectが他のユーザーがホストしてるキャンバスを利用する、っていう理解で大まかには合ってるはず。
どうでもいいけどwelcomになってるのが気になった。

skypeint_welcome.gif

newを選べば一人でも使えるみたいなんで興味なくてもまず一度試してみるべし。
これは面白いよ。
posted by nerisabi at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスツッコミです♪でも注意されたの2回目だから修正は当分されないかも。
Posted by 通りすがり at 2006年08月29日 03:38
コメントありがとうございます
正直welcomはワザトじゃないかなーと
peintだしノリでeを一個抜いちゃったのかなとか勝手に思ってます
Posted by ねりさび at 2006年08月30日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

