2007年05月24日

MF-DU204G

「USBフラッシュメモリにブラウザの類(Webブラウザ・2chブラウザ・RSSリーダ等々)を入れとけば、どのPCからでも同じ環境でアクセスできていいよな。」とか一時期考えてたんだけど、フラッシュメモリのことを調べていくうちに、書き換え可能回数の制限があるフラッシュメモリは2chブラウザやRSSリーダーのようにファイルの書き換えが多い用途には向かないということが分かってきた。なので「フラッシュメモリを使うよりは小さめの外付けのHDDにでも入れたほうがいいな」という結論に達しつつも「でもポータブルHDDは大きくて不便そうだよな」という反論に駆逐されこの話自体が無かったことになっていた。
そこに超新星。→MF-DU204G
MF-DU204GSV.gif
実売は2万ちょいがこの値段。2万ちょいだと完全に候補から外れてたんだけど4千円で4Gなら安物のUSBメモリと大して変わらない。安すぎ。
速度的な数字や寿命とかが検索してもイマイチ出てこないからスペックが不明な上に、落下サドンデスもあるわけでスリリングではある。だがそれが良い。

 ぽちった。

届いた後に俺が泣いてなければ速度とか計って載せるかもしれない。

--07/05/24追記
MF-DU204G届いた
posted by nerisabi at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

