2007年06月14日

Win版Safariの日本語表示

最速インターフェース研究会 :: Safari for Windows betaで日本語表示する方法
書いてあるとおりにしたら日本語も表示できるようになった。
手間をかけずに日本語表示を試したい人は〜のところを試してもうまくいかずに結局倍の労力を使うという皮肉。なんで出来なかったかは謎。

safari07061401.jpg safari07061402.jpg
相変わらず表示できないところはできない。エンコードの問題のような気もするけどエンコード周りもほぼ白紙でわけ分からんのでパス(投げやり)。あと、日本語の入力を受け付けないから検索サイトで日本語のキーワードを入れることができない。
って訳で今のところ実用は無理。おとなしく対応するのを待てってことかな。

使った感じ、よく言うとシンプルなんだけどハッキリ言うと貧弱。せめてマウスジェスチャーくらいはないとね。
描画は確かに早いんだけど、正式版出たときに結局Sleipnirから移行を検討するのかって言われるとしない気がした。
posted by nerisabi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

