2005年06月29日

BENQ FP931

で今日こそは届きましたよ
我が家もついに液晶時代 しかも19インチさんです
FPSっていうジャンルのゲームをやってる身としてはどうしても液晶に抵抗があって
あんなん絶対使わねぇとか公言しちゃってたけど
今使ってるCRTは5年経っちゃって高周波を発するようになってきたし
デュアルディスプレイが恋しくなるとさすがにCRT二台は置きたくないしね
まぁ時代に負けたってやつですよ(?

用途はゲームと動画以外のことでSXGA(1280x1024)のを90度回転させて使う
でもなぁ…お店で見た液晶って上下スクロールするとなんかチラチラするんだよね
まぁこんなもんか

って思ってたさ 実際使うまでは
…そんな事ないよ?全然チラチラしないしってか動画はまったく問題ないしむしろ綺麗
発色いい!とまでは言えないけど想像以上の性能

調子にのってゲームも試してみたけどそれは…やはりお察し下さいだった
しばらくはゲームのためだけにCRTも置いとくことになりそう


05062902.jpg
しかし縦置きの効果はすさまじいですよ
これはもう戻れない
写真がしょぼいのはスルーで



05062901.jpg右にあるのが17インチのCRT
縦にしたときに17インチのCRTに比べて横幅が1cmくらい小さいけど誤差程度の違い
単純に今までのの縦幅が768から1280に膨らんだだけだから
ブラウザとかwordとかが激しく使いやすい

アームは自作しようと思ってホームセンター行ってみたけど
イマイチだったからちゃんとしたの買おうかな
ゴム足の上に乗せて壁に立てかけてるだけだからかなり怖い
posted by nerisabi at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | PC関連 / 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉ・・・。
なんかよくわからんがすげー。
ビバ、近代化。
Posted by ももけ at 2005年06月30日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4720683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

