2005年09月27日

カツンッって言ってた

サブPCが動かなくなって慌てたけどHD入れ替えたらなんとか動くようになった
OSもドライバも全部入れなおしでしかもXPのアップグレード版だから先にMeも入れないといけないというめんどくささ
まぁなんとか無事に全部終わって一安心
それをきっかけにメインPCのほうもドライバのアップデートをいろいろ確認して更新してみたんだけどRadeonのドライバってもうvista用が用意してあるのね
気が早いというかなんというか

サブPCはおかんが使ってるんだけど今回壊れた時に多分HDだと思うって言ったら
「じゃパソコンごと新しいの買おうか」とかグレイトなこと言い出した
実際今のサブちゃんは2000円くらいの激安ケースで居間に置くパソコンとしては形も大きさも色も悪い
前々からケースだけ新しいの買おうかみたいな話はあったけどそう来たか
まぁ結局いろいろあって最初に書いたとおりHDだけ新しいの買うことになったんだけど今回は買い換えなくて正解だと思った
折角買い換えるならやっぱ来年になってからX2かYonahを試してみたいしね

OSの定期的な再インストールのためにドライバとかその他もろもろはOSと別のパーティションに保存してたんだけどやっぱHDの故障に備えて別のPCに保存しなきゃダメだね
今回いろいろ集めてくるのめんどかった 反省
posted by nerisabi at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 / 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

