2005年10月15日

押井監督語る

音泉のProduction I.G STATION #3が聴きごたえたっぷり(10/20まで配信)→音泉
ゲストで押井監督とIG社長の石川氏が来てるけど監督しゃべりすぎ
まず約25分がんがんしゃべる→メール質問→心理テストに参加→イノセンス裏話披露
サービス満タン 音泉偉大
イノセンスの世界観については聞きすぎたと後悔してしまった
そのほかにも押井監督の作品やお客さんに対する姿勢についても大いに語るって感じだ
押井作品の楽しみ方なんかも監督自身が語ってるから押井作品に触れる機会あるひとは必聴
びびらずでしゃばらずにちゃんと監督から話引き出してるしょこたんほれそう
収録後のしょこたんぶろぐエントリ

会話に出てきたビューティフル・ドリーマーって恥ずかしながら全然ぴんとこない
なんだろうと思って調べてみたらこれ小学校低学年くらいの時に友達の家で見たことある
当時は全然テレビなんか見ないし昔のこともあんまり覚えてないけど
これだけは「なんか不思議なモノ」として(笑)心に残ってる
現実の曖昧さを描くという点ではイノセンスにも通じるらしい
今度両方とも見直してみよう

ちなみに来週のゲストは攻殻SACの神山監督 音泉スゴス
posted by nerisabi at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8151344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

