2005年11月22日

PodcastJuke

リファラたどってたらいい感じのポッドキャスティングのソフトを紹介してるページを発見
生意気にもTBなんぞ送ってみる

で紹介されてたソフトはこれ→PodcastJuke
β版ということで不具合もあるらしいけど
ためしにSoltyReidio地下街中継局の第0回を落としてみたところ俺の環境では特に悩まされることもなく平和な感じ
それ以外のことをするとエラーを吐くこともある(ファイルの概要表示など)

pcj.jpg
この画像以上説明が必要だとは思えないw
使い方はほんとに見たまんま
ちょっと見た目がアレだけど不思議と嫌な気はしない
インストールの時にiTunesかWMPのどちらかと連携をとるか聞いてくるけどこれは無視してOK
うちだと下の窓からアイテムをダブルクリックでWinampが再生してくれた
番組の追加はドラッグ&ドロップでも可能
落とした番組も番組名のフォルダに整理して保存されるので親切だ

まだポッドキャスティングというものがよく分かってないからかもしれないけど当面はこのPodcastJukeで乗り切れそう
これで地下街中継局を聴くためのハードルはクリアだ
posted by nerisabi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | PC関連 / ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9661500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「070-アーステイル-RSSラジオ」番組追加中。
Excerpt: 一般的にはiTunesの導入が必要となりますが、使えない環境や使いたくない。自分の好みのソフトで再生したい方はポッドキャストジュークを導入しますと、任意のフォルダにファイルをダウンロードでき。また、番..
Weblog: 070-アーステイル-呼出し中
Tracked: 2005-11-22 14:06
×

