2007年07月26日

きっと

きっとシモンがなんとかしてくれる
だからもう寝る
posted by nerisabi at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

寝たい

追い詰められると「何でAmazonは小人を売らないんだ」とか文句言いたくなる
三個師団くらいでいい
posted by nerisabi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

40ってなにごと

データ用とマイドキュメントをいれてたHDDが壊れてるらしい。
チェックディスクに一晩かかって、終わったあとになぜか40G分くらいデータが減ってる。何が消えたのかを確認する元気がない。
とりあえず溜め込んでたXPのVisualStyleは全滅。

これはもういよいよ買い替え時期だわ。ってことで検討中なんだけど、P35のM-ATXマザーってまだ出てないのね。
以前言ってたshuttleのP35のは発売される気配がないし、他のベアボーンで気に入るのがないしで、結局一から組むことにして、ケース決めて、電源決めて、…マザーみたら出てねーでやんの。妥協してG33のにするかも。

22日発売のC2D E6x50の予価が出てた。
6850は予算の都合で置いといて、6750が26,000〜27,000、6550が23,000〜24,000になるもよう。6750にするか、6550にして浮いた分でいいクーラー買ってOCするか迷う。OCしなきゃ損くらいの雰囲気だしね。
そして期日前とはいえクレバリーの登録の高さには笑える。
kure6750.gif

グラボもまだ決まってない。
CATALYSTでもアスペクト比が固定できるようになったらしいんでGeforceにこだわる必要もなくなった。
Samsungに買収とかされたら次に選ぶときはRadeonが選択肢から完全に消えるから、ここは今のうちに2600XTで最後のRadeonを楽しむのもありかも。
posted by nerisabi at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

時間ねぇ

夏アニがさばけない。
なんだこの忙しさ。
FEZ自体やる暇がないのにFEZのSNSとかなめてる。
でも一応ログインして変態系のコミュのぞいて喜んでる俺がいる。

22日のE6x50発売以降にPC一台組む方向で調整中。
shuttleのintel3系キューブがステキ。
値段が折り合えば飛びついてみたい。

てワケだからもっけさんはモニタ買え。
posted by nerisabi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

カーナビ

なめてた。
ろくに使ってもいないのに(使う機会がなかったからこそ)2年以上役立たず扱いして正直スマンカッタ。
これからは全面的にお世話になるつもりです。
よろしくおねがいします。
posted by nerisabi at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

元長官の件

総連の懐、火の車… でも、なぜ元長官が?-事件ですのニュース:イザ!

総連は本部の土地がなくなるともちろん困るけど、一方で、公安にとっても今総連本部がなくなることでマークしてる工作員がばらけたり地下にもぐるのも困る。お互いがそのことを理解した結果、どちらからかは分からないけど話を持ちかけてまとまったがこの騒ぎではないか。

という妄想。

そりゃ公安の元長官も「監視しにくくなるからとりあえず延命させた」とは言えないだろうから沈黙するしかない。今のところ賄賂の話も出てないしそんなにありえない話じゃないと思う。

という妄想(強調)
posted by nerisabi at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

なんとなく見てない

Yahoo!ミュージック - 坂本真綾 - 歌詞 - ループ
歌い出しは「ねぇ、この街が〜」だったのか
「猫の街が〜」だとずっと思ってたw
冷静に考えれば猫の街と他の街では対にならないw

それとは別に全体的に歌詞が何を言いたいのか分かりません、といったら、「お前はツバサを見てないからだ」と突っぱねられました。
そうか。
posted by nerisabi at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ZARDの坂井泉水さん死去

時事ドットコム:ZARDの坂井泉水さん死去
芸能人の方の訃報に自分がぼろぼろ泣く日がくるとは思いませんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。


zardamp.jpg

二日遅れだけど追悼仕様。…Aqua_Xに挟んだだけとか、上がつながってるとかはスルー。
公式でskin探そうと思ってzardで検索したらbiohazardとか出てきて鬱になった。
posted by nerisabi at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ボスかてぇ

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。
アホです

それはそうとDesktop Tower Defenceの中毒性の高さは異常。
だいたいLv70近辺で破綻していまだクリアできず。
posted by nerisabi at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

時をかける少女

時をかける少女買ったよん。
中身は右にならえで褒め称えることしかできないから触れないけど、間違いなくおすすめ。ネット上の評判は本物です。旧作を見てなくても大丈夫だけど、知ってるほうがより面白いから、めんどくさくない人は旧作から見るべし。
ディスク3の本編+絵コンテ+コメンタリーも見ごたえ抜群。見比べが忙しいけどw
ディスク2とハンドブックは明日でいいや。
初回特典のフィルムブックマークは最後から4カット目のとこでした。
俺としては大当たり。これはうれしい。
専用ロダができてるので他の人が引いたのを見て笑ったり同情したりうらやましがったりと二度楽しい。
posted by nerisabi at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

生まれたてのコジカ

生まれたては全部が子鹿なんだから「生まれたての鹿」でいいんじゃん!て思ってたけど、Google先生によると 約13,000件 vs 約900件 と圧倒的に子(仔)鹿ではなく小鹿。
まあでも、IMEではこじかを変換しても子鹿は出てこないから表に出てこないだけで、子鹿派も潜在的にはもっといるかもしれない。(負け惜しみ)
「生まれたての子鹿」は骨を骨折とか馬から落馬の類に思えるけど、小鹿がサイズの小さい鹿だけを指す言葉だとすると、大きめの鹿も生まれるだろうし「生まれたての小鹿」は至極まっとうな言葉だよね。
要するに間違って理解してるものを、アイツ間違ってやがんのm9(^Д^)って思ってたわけで、アホなことこの上ない。今まで心の中でしか突っ込んでなかったのが良かったのか悪かったのか…

今日新しい恐怖を知った。使い方違うけど、ある意味生まれたての小鹿の気分。
posted by nerisabi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

「買い物かごに入れる」って書いてあると説得力半減

父が入〜退院したのでお見舞いのお返しに快気祝いを用意することになった。
親しい人はいいとして、職場の人とかに返すものは何がいいかなってことで、商品券にするつもりだったけど一応ネットで調べてみると

病気がぶり返さないように消え物がいいでしょう

そうなのか…商品券はまずいな…

というわけでコーヒーがお勧めです
[買い物かごに入れる]

これ。
自分のとこの売りたいだけじゃん
別のとこ見てみよう

病気を洗い流すという意味で入浴剤がいいです!
[買い物かごに入れる]

タオルが!
[買

ネットに頼るのをやめた。

物で返すとなると包んでくれた金額で箱の大きさが違うので、父が配ってまわってる横で別の人が。o(ああ、あの人は5000円包んだのか)とか分かってしまうのは感じよくない気もする。その意味では封筒に入れてしまえば見た目が変わらない商品券は最強。
それに加えて、何もらったら一番うれしいかを考えると圧倒的に商品券なわけで結局商品券で返すことに。
一応売り場の人に聞いてみると、商品券の売り上げのトップは快気祝いだという。
でも上の件のせいで疑り深くなってて店の人間が信じられなくなってた俺に気づいた。
軽くトラウマ
posted by nerisabi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

一応

室内アンテナに女性用のストッキングをかぶせれば地デジの映りがよくなるってのはウソです

実際かぶせてるところ見た時にはまあいいかなとも思ったんだけどごめんなさい
posted by nerisabi at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

青春のサターン

サターンのエミュでもうかなりのレベルのが出てた
>SSF

とりあえずリグロードサーガにハマリ中
サターンの初期に出たRPGでみんなが口をそろえてクソだって言うけど俺は面白いよ
話とかキャラは面白いから世が世ならアニメ化もありだったと思うな
操作がもたついたり視界が狭くて苛ついたりするのと絵がクソなのはガチ
でも絵に関してはSEGA自体が「サターンは3Dが得意!」ってアピールしてた時期だった(だったっけ?)し仕方ないのかな
可能性を追い求めてた感は伝わるしね
…まぁWikipediaにすらのってないけどな

当時は半日かかって挑戦してた試練の迷宮も1時間足らずでクリアできるようになってるあたり、昔の俺はすさまじくゲームが下手だったらしい
というかサターンからゲームを始めたような当時の俺にとっては丁度いい難易度だったんだろうと思う
それが好感触として脳に刻まれてるのかな
スキル育成がやたら辛かった記憶があるけどオンラインMMORPGに慣れた今となってはかわいいもの

それにしても誰をカカルクランに連れて行くか迷う
スキル上げればみんなつえー
これ終わったら途中で投げ出してた2をやろう
BLACK MATRIXどこにしまったんだろ
あれだけ別のところにしまったのは覚えてるんだけどみつかんない


FEZ?
ATでのけぞってろバーカ
posted by nerisabi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

実例1

J( 'ー`)し :BSで見たい番組あるんだけどウチは見れないしねぇ
('゚A゚) :BSってアンテナがあれば基本的に無料で見れるんだぜ?
('゚A゚) :この際だからYOUアンテナ買っちゃいなよ
J( 'ー`)し :やだよ 受信料増えるじゃん
('゚A゚) :…ですよねー

NHKの受信料がBSの普及を妨げているというモデル

衛星放送 - Wikipedia
1.1 衛星放送全般の弱点
posted by nerisabi at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ちちだけに

父親がGyaOにはまる
母親はもともと見てたんだけど最近父親まで見るようになったため休日は奪い合いが起きてるらしい

居間のパソコンがつきっぱなしだったので
もう消すよ?ってきいたら

「ちょっと待って!お父さんが見るようになったから私の見る計画が遅々としてすすまないのよ!」

一本とられた
posted by nerisabi at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

もう2日になろうとしてるけど
昨年はアクセスしていただきありがとうございました
今年も本音建前ともによろしくお願いします


年が明けたらすぐ初詣へ
知らない道を夜中に運転してびびったのか願い事で一番最初に出てきた言葉は「交通安全」
タイミングよく講話が聴けたんで思ったより時間がかかった
帰ってきてだらだらして昼起きて寝起きで焼酎を飲んだら一杯で酔って不本意ながら寝正月だった
寺に初詣行ったのは何年ぶりかなんだけど寺って巫女さんが破魔矢が売ってるのね
それはいかがなものかと思った
posted by nerisabi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

制圧された

























hitotuda.jpg
posted by nerisabi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ずれてた

blog検索かけてみた
みんなチュートリアルを絶賛してた
俺のギャグがうけない理由が分かった
posted by nerisabi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しく考えすぎじゃないか

M-1を見る
フットボールアワー≧麒麟>>>>>>>>>>>>>>>>チュートリアル
だと思った
フットボールと麒麟は笑いすぎて涙が出て顎が震えた
でも審査員全員一致でチュートリアルが優勝した

北の零年を見る
綺麗だったし面白い点はいくつかあったけど
結局全体として何が言いたいのか分からなかった

プロとド素人の壁を感じた一日だった
posted by nerisabi at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

