2006年12月24日

赤ずきん

いつの間にか草太がレントンになってた
何を言(略

81produce
2006.12.21 この度、くまいもとこが病気療養のため、しばらくお休みをさせていただくことになりました。

おとぎ銃士 赤ずきん
2006/12/22 ■キャスト変更のお知らせ
鈴風草太役のくまいもとこさんが病気療養のため、
26話より同役が三瓶由布子さんに変更になりました

くまいもとこさんの1日も早い回復を心よりお祈りします
posted by nerisabi at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

上下はダメだ

asura1.jpg昔ちょっと話題になった「尻怪獣アスラ」を先日見たんだけど、タイトルほどの面白さが本編になくてちょっと残念だった
まぁ明らかに「おもしろい・おもしろくない」の括りで判断すること自体が間違いになる系列の作品ではあるんだけど、話の筋をそれなりにまともに作ってしまったので、「アホな話だ」度が少し下がってたのかな
小さいネタで笑いを繋げてくるけど、全体的には尻が暴れるっていうアイディアが先行しすぎてる印象だった
小美人とか話に関係ないじゃんw
まぁ気が向いたら見てみてもよいかと
お尻の正しい拭き方とかも教えてくれるしね!


そういや最初はつまらないと思ったギャグマンガ日和に中毒的な面白さを感じる
スタッフとか何気に豪華だし声の再生速度(?)とかつなぎの部分とか編集はいっててそういう方面からも面白かったりする
るるるあーららららららーってあのEDが耳から離れない
あれはヤバイ
posted by nerisabi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

感動のフィナーレ

2匹目が出ました
ムカデさんです
やつらは「つがい」でやってくる

前回から約一週間での登場だし体格も似てたんで(15cmくらい?)前回のとセットだと考えていいかも

ムカデの足音で目が覚めるとかどんだけびびってんだ俺
でもこれでやっと枕を高くして眠れますよ
posted by nerisabi at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

検討中

この更新のなさがすべてを物語るけどBF2142めちゃめちゃおもろいお^ω^

しかしパソコンの性能が追いつかない
設定ALL低(涙涙の物語)で普段は問題ないんだけど条件がそろうとがくがくゆらゆら
グラボ買ってしのごうかとも思ったけど根本的にシステムが古い:(
そろそろ買い替えかなぁ…
posted by nerisabi at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムカデ2

ここ数年ゴキブリは出ないけど今年だけでムカデが2回こんにちわです
つい今です
前回は大騒ぎだったけど、今回は電気ラケット(?)があったんで、壁を歩いてるところを下からすくい上げるようにバチっと一発
驚いてラケットの上に落ちてきたのを雑誌で蓋をしてバチバチバチっと華麗なコンボで処理
まぁでもちょっとムカデに対しては出力が足りてない感じ

てかなんで俺の寝る部屋で出ますか(⊃д`)
posted by nerisabi at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

在庫あり

昨日amazonでBF2142注文したときに「通常24時間以内に発送!」っていう気持ちのいい文句が書かれてなかった事が引っかかったんだけど、こういうことらしい
でもって発送可能時期が前より遅いんだよね
追加料金で速くなるらしいけど、今まではできていただけに「遅れる可能性があるなら最初から全部遅らせちまえ 速く届けて欲しけりゃ追加払いな」な態度はどうかと思った
まあ今更だろうけど「Amazonは速い」っていう認識は捨てとこう
posted by nerisabi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おやすみんご

おやすみんご

(^も^)<使ってよ!
練:ハイ
posted by nerisabi at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

370マザー売れ

世間はCore2Duoとか7900とか騒いでるのに俺はsocket370のマザー探し
探し回ること自体は別に疲れないんだけどそう考えると急にどっと疲れた
そして近所は全滅
しかもお店の人に「ネットで買え」って言われた
お前のとこ370のCPUは売ってるじゃん…

ここでGeodeNXに手をだしても面白いんだろうけどGeodeにしても一切メリット無いんだよね
前にGeodeNXを検討してたときはMini-ITXをドリキャスに入れてみたかったからなんだけど今回はケースそのまま使うからダメだわ
コストも高くなるし、今まで使ってたCPUが余って無駄い
posted by nerisabi at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

文明

さすがにクーラー入れましたよ
パンイチ+扇風機のアルティメットクールビズとお別れだ
posted by nerisabi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

涼or静

今日ゎとってもあつかったょ

想像以上に書きづらいな

USB扇風機大活躍中
PC関連騒音上昇中

書き込みボタン押す直前に気付いたんだけど
声ヲタ的にタイトルに何か引っかかるものを感じる
posted by nerisabi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

反応

社民:人工衛星おめでとうございます
朝日:6発だけなら誤射かもしれない
よんなむ:他人の骨が混じったかも
柳沢:急にミサイルが来た


動機がイマイチわかりません
posted by nerisabi at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

チワワ

相次いで捕縛されるチワワ
今年はチワワの厄年

dousuru.jpg
posted by nerisabi at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

卒論の時期ですよ

窮鼠、頭隠して尻隠さず
:追い詰められてとった行動はツメが甘すぎてどうしようもない
:冷静に見るとお笑い以外の何者でもない

mahounokusuri.jpg

卒論テーマきまんねー
相談行っても
 俺 「なんかないっすか(意訳)」
 先 「なんかやりたいの無いの?(考えもしねーでいきなり頼るなよ)」
 俺 「そーっすねぇ…うーん…(ないから相談来てんじゃん)」
という展開になるのは間違いないんで行けない
つかこれ相談じゃなくてただのタカリ+逆切れw

っていう相談できない人を尻目にとりあえず発表しろって言われた
さすがに「ねーよ」とか言うのはありえないんで
一応用意してそれに沿ってやりたいことは大まかにこしらえてみた
3日で

でも発表用に紙に書いてみるとやっぱりちょっとキツイ
読み返すと甘い 甘すぎる
要するに始めるの遅すぎ だめじゃん
つか例年より提出が2ヶ月くらい早いんですよ 油断してたぜ

新興でタイムリー=資料があんまりない

卒論テーマとしてはムズイ・メンドイ
しかし情報が無いだけになんとかごまかせるテーマである(この考えも甘い)

まぁ次の発表会はこれで乗り切るけど
新しいテーマ探すのはもっとメンドイよな
まだ下調べの段階だけど今一応進めてるのもそれなりに面白そうだしなぁ
このままこのテーマにするかあきらめるか…これも結構だるい選択
posted by nerisabi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ポンコツ

もうあんま関係ないんでしばらく見てなかった学部の掲示板を見に行くと
一昨年から張ってある「学部ホームページ製作者募集!」の張り紙が残ってて泣いた
学部のサイトがどれだけ利用価値があるのか分からないけど
一昨年から張っててまだ誰も作ってくれないのかよ(´д⊂)
掲示板が全部RSSで配信される時代はまだまだ遠い

履修の追加申請にえらい手間取った
いつやっても「サーバーが込んでます」
いつもはすんなり登録できるんでこんなことは初めてなんだけど
締め切りが今日の17時までだったんだけどおやつ時になってもダメだったんでこれはシャレにならないと思い学部の窓口へ
1個だけだったせいか「これで大丈夫?」としつこく確認される
大丈夫だってば
お礼言ったあとでもまだ「大丈夫なのかな」って目で見られてたのが忘れられない
そんなに心配されるほどコミュニケーション能力が欠如してるという自覚は無いんだがw

途中で人送ったり忘れ物をしたりで結局家と学校を3往復とかワケわかんない事態発生
なんか疲れた
posted by nerisabi at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

誤字

所信表明 を 初心表明 だと思ってた
泥仕合 を 泥試合 だと思ってた
バカス
ゆとり教育の弊害


Google先生によると
所信表明 約 406,000 件
初心表明 約 127,000 件
泥仕合 約 144,000 件
泥試合 約 50,700 件

結構みんな間違ってるじゃん( ´∀`)
posted by nerisabi at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

日食

日食中継
コレで見るのと後で画像見るのと
どう違うかって言われると困る…けど見る
posted by nerisabi at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ねぎ

posted by nerisabi at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

NO STEP

starflyer.jpg
王監督をはじめWBC日本代表だったホークスの選手が北九州に帰ってきたときの映像をテレビで何回か見た
印象に残ったのは今までに見たこと無い「黒い旅客機」
シャチとかペンギンとかイメージしつつなんだこれはと思ってたんだけど3月16日の新北九州空港開港にあわせてスタートしたスターフライヤーという会社のものらしい
株式会社 スターフライヤー
公式サイトも機体色同様黒基調でまとめられてる
やっぱり黒い機体は3機で1セットなのか!?(アホ)
TVCMのナレーションはあの人でした
posted by nerisabi at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBCで日本が優勝

WBCで日本が優勝
キューバ 6 - 10 日本 Won!
スポーツ観戦で久々にホロリ
日本チームGJ
初回の2点の押し出しで勝ちを確信しつつ1点差に追いつかれるもリラックスして観戦
休日に決勝戦なんて大宇宙の意思のセッティングとしか思えないわけよヽ(´ー`)ノ

しかし敗者復活のような奇跡的に掴んだチャンスから優勝したっていうのはドラマだった
長島前監督の"NEVER GIVE UP"を見事に体現してくれた形だ
心からおめでとう、ありがとうと言いたい

今日のボブさん:2回ほど怪しげに見えたけど妥当なジャッジだったと思う

まぁでもあえて書くと
9回裏にアンパイアに注意される姿には苦笑い
あれはちょっとよくなかったね
熱気を冷まさないように一応気を使って白字にしてみたw
posted by nerisabi at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

代打HR

韓国 0 - 6 日本 Won!

上原は完璧だったしイチローの序盤の牽引っぷりもよかった
よかった選手名挙げていったらキリが無いけど
それでもやっぱ今日は先制代打2ランホームランの福留がMVPだな
でも本当に全員が力を発揮できていたし
出場してた選手の誰か1人でも欠ければこの結果はなかったと思う
(もちろん監督、コーチ、スタッフも)

正直WBCの日本は力を発揮できてない感があって
今日も微妙な試合なのかなーって不安だったけど
今日の試合はWBC日本にとって理想とするゲーム展開だったんじゃないだろうか
あたしゃ韓国に二敗した時はどうしようかと思いましたよ
この調子なら決勝も期待できそうだ

しかしアレ
予選や今日の試合でもいいプレイが多かっただけに
福留のHRのあとに韓国の投手陣がボロボロ崩れたのには拍子抜けだった
緊張の糸があそこで切れててしまったらしい
気持ちを切り替えて引き締まった投球に戻って欲しかった

まぁもちろん見てる最中は
ウリナラボロボロじゃんm9(^д^)とか思って見てたんだけどね

今日のボブさん:特に無し
posted by nerisabi at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

