2005年12月13日

さむい

さむいから
ありえないから

NHKの天気予報によると
>真冬並みの冷え込みになるでしょう
並みっていうか今真冬だから

だいぶ前の話だけど
>晴れの予報でしょう
それは天気予報の予報
posted by nerisabi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

署名

ぱにぽにが終わる
終わったら生きていかれない
死ぬ

な貴方はこちら

このジャンルでここまで感動できる作品は今後数年出会えないと思う
posted by nerisabi at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

愛えぷ

先週の金曜から今週の月火のごきげんように出演
さらに今週の水曜の愛エプに出演と今週はしょこたんこと中川翔子様をテレビで堪能しよう週間だった
そして我が家ではだいたい水曜は愛エプを見るわけだが(日本昔話が見れない)
堪能週間のフィニッシュを飾るそこで悲劇が
…歴代85人中83位のしょこたん(^ω^;;)
しょこたん製コーヒーゼリーは誰も飲み込めなかった

blogみると目から汗が出る
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5057
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5058
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5059

l_kysos.gif

まぁこれを機会に再度愛エプ出演があることを祈っとく
posted by nerisabi at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

月食

部分月食みたいですよ
21:03がピークで21:33に終わるらしい
ちょっとしょぼめだけど確実に分かるくらい欠けてる
posted by nerisabi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ゲームは子どもに有害か?

今日のクローズアップ現代(NHK総合19:30〜)
ゲームは子どもに有害か?
ゲスト:坂元章 お茶の水女子大学教授

ぐぐってみた結果坂元氏は極端ではないものの有害寄りな意見を持ってるようだ
研究者の中ではテレビの暴力シーンに影響されるのと同等にゲームからも影響されるという説が定着しつつあるとのこと
残虐ゲーム愛好家としてはコレは見てみないとね
ちなみにいくらゲームでプレーヤーを殺しても現実で鉄砲人に向かって撃とうとか思いません欠片ほども
サバゲとかなら話は別 あれはスポーツです
ていうか残虐ゲームもプレーヤー相手なら基本的にスポーツです
GTAとかバカなNPCを殺していくゲームは知らんけど

22:30 追記
ゲームをさせたあとに連想する単語を書かせる実験では暴力的なゲームをした後のほうが暴力的な単語を連想するケースが多いといわれてたけどそりゃ当たり前です
テスト前に勉強した英単語がぽんぽん出ないようじゃ脳の構造に問題があります
っていうか番組の趣旨としてはゲーム終了直後の一時的な話をしてるわけ?
ゲームがリアルなのでカタナで斬るゲームをすると暴力性が増すという
じゃ剣道やってる人は実際人を刀で斬りたくなるんだろうか
電車でGOやった後に暴力的な言葉が連想されてるのはどう処理したんだろう
バカにしてますね
やはりゲームはただ槍玉に上げられてる気がしてならない
意味の無い有害図書指定など本人の票稼ぎを目的とした政策でゲーム好きにとって変な前例を作られるのは困るというのが神奈川県知事に対する批判の趣旨だと思うんだけどね
しかも肝心の神奈川県犯罪発生率の推移が出てこない
ある程度説得力のある研究を期待してたけどまだ紹介できるレベルのものは全然無いようだ
「ゲームは子どもに有害か?」としておきながら番組なりの結論も出てこない
番組としてもお話になりません
する価値あったのかこれ
posted by nerisabi at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

最近

XPSP3の見出しとRFonlineの更新の見出し比べて
RFのほう先によんじゃう最近の俺ってどうなのよ
最近いろいろまずいなぁ…

及川様が大学やめたのも知らなかったし
エアロバキバキは実はネタだったのも知らなかったし
のまネコ問題の時系列整理が未だにできてない
ついでにYahoo検索の存在意義がわからなくなった
posted by nerisabi at 04:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

民営化の

デメリットを挙げる番組を最近いくつか見かけたけど
そういうのは選挙前にやれと
いまさら何やってもおせぇよ
おとなしく国会とおるの指くわえてみてろ
posted by nerisabi at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

食玩とか

ガンダムMFS ザ・ベスト
パソコン周りになんか置きたいなーって前々から思ってたんだけど
昨日ふらっとお菓子買いに行ったときに見かけてよさげだったんで買ってみた
中身はZガンダムだったんで当たりと言えば当たりだ
入ってたインストでラインナップ確認してたらザメル!ザメルが!ザメル様が!
第二次買出しで大人買いを試みたが在庫は無常にも1個だった
フルアーマーZZ…?(注)…まぁ…これも当たりと言えば当たりだ
ていうか種ダム以外は俺にとってはほぼ当たりだ
でもザメル!ザメル欲しい!
8月下旬ならまだ間に合うか!?
いやもうむしろ誰かザメルくれ

(注)
ZZガンダムの追加装甲版のフルアーマーZZの型番はFA-010S
ガンダムセンチネルの非変形のFAZZ(ファッツ)の型番はFA-010B
袋から出てきたZZはどうみてもFAZZ(でかい砲を背負ってる)
しかし台座にはFA-010Sの文字が
両者は全くの別物で混同することはありえないハズなんだが一体どっちなんだこの子は
posted by nerisabi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

そろそろ

手作業で消すのも飽きてきたんですが
2日に一回来るエログからのトラックバックなんとかなりませんか
posted by nerisabi at 04:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

△カデ

---------------------------------------------


 注) 蟲ネタなんで苦手な人はスルーで


---------------------------------------------


俺生まれて初めてムカデの歩く音聞いちゃった
なんかシャリシャリシャリって音がしたからネズミかなと思ってよく見回したら
なんかうねうねしたのが天井を歩いてた
サイズはそんなに大きくない
多分10cmとかそこら

そりゃもう取り乱したさ
新聞紙まるめれば戦えるかと思って
古新聞ためてるとこから日付チェックしつつ持ってきてとにかく丸めて
床絨毯だからびが出ると嫌だなと思ってとにかく床に新聞紙ひいて
天井から叩き落とす>ガチでモグラ叩きやってる人ばりに叩きまくる
という取り乱してるのか冷静なのかよく分かんないことしてた

途中に早足でタンスの裏に隠れようとするのをみて
「ちょwwwおまwwwww」
って素で言っちゃったよ
独り言は言わないはずなんだけどおかしいな

声に驚いて起きてきた親父に
「ムカデは2匹一緒に居る」というありがたいトリビアを頂く
もう一匹がいつ出るかブルブルですよ ナーバスですよ
ヘッドホンのコードが腕に当たっただけで椅子から落ちそうになりますよ

ていうか何が怖いってあなた
今まで彼が歩いてなかったはずが無いってことですよ
つまり
今後歩いてても俺が気付かない可能性が高いってことですよ

ちなみにムカデを包んだ新聞紙は燃えるゴミと迷ったけど結局生ゴミに
弟にこのことを話すと「ムカデは卵を大量に産む」という補足トリビアがきた
もぅだめ 超PTSD
寝てるときに上から降ってくるのを想像すると少なくとも今日はもう怖くて寝れない
よって徹RF Online
posted by nerisabi at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

BLOOD+とSEED DESTINY

「DESTINTY」から「BLOOD+」へ、10/1 開戦前夜・プレミア試写会決定!
BLOOD+の試写会はデス種最終回の放送から始まるらしい
BLOOD+(とその周辺)が見たくて行くのになんでデス種を見せるのか理解に苦しむ
デス種と同レベルなのか
ギャップを感じさせなければ見れないレベルなのか
同じ客層を狙っているのか

いずれにしてもBLOOD+への期待がすごい勢いで薄れていく
posted by nerisabi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

いや…お前…

サントラ出すって言われてもBGM使ってないじゃん苺ましまろ
俺的にはそこが評価してるポイントだったんだけどなんだそれ
OPとED以外何かあんの?
ドラマCDのキャラソン?

http://news.animewatch.net/cat2/news209.php
posted by nerisabi at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

負けてる

ミス2連続で点取られたあとは見れなくなってテレビ消した
将軍様はさぞお喜びだろう
てかサッカーの試合は冗長すぎて苦手だ
posted by nerisabi at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

コーラレモン

なんでこんな物が開発とか会議とかくぐり抜けて自販機に入ってるんだろ
だれか途中で止めようぜ
まずいの出すんだったらバニラのときみたいに征服感がある奴をお願いしたい
posted by nerisabi at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ありえねぇ

午後一個講義出た帰りに車に乗っけてもらってラーメンを食べに行くことになった
フロントガラスにはまってる日よけ?を指差しながら
んじゃ俺金払ってくるからこれどかしといて といって去っていく友人
高温の車内には入りたくなかったんで助手席を空けて片足だけ突っ込んで取り外しにかかる
…? なんか痛い
地面に残してる足のほうから鈍痛が来る
そう 奴だ 奴に食われたんだ
無人管理の駐車場のあれ
前輪と後輪の間に地面から出てきて
金入れないと逃げられないようにするあれ
垂直にあがってくるタイプじゃなくて羽を起こすタイプ
パックマンに食われた状態に近い
車の代わりに俺を駐車場に止めとくつもりらしい
いやそんなことよりサンダルだったし結構痛い
そしてこころもち熱い
ひぃひぃ言いながらがんばって持ち上げて抜く
みんなも気をつけよう 普通にありえないけど
つか抵抗感じたらちょっと浮くとかそういう造りにしてほしいと痛みの中命令形で思った

そして閉まってるラーメン屋についた
そういやラーメン屋さんって2時過ぎには休むよね
posted by nerisabi at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

