2007年01月19日

原作未読

NHK にんげんドキュメント 対話がアニメを作り出す〜監督 神山健治〜
すれすれで教えてもらえた
危なかったぜ
見逃した人は再放送をチェックだ
どっちかっていうとドキュメンタリーじゃなくて番宣だった気がするw

精霊の守り人
NHKアニメワールド:精霊の守り人
みんな公式みすぎ
おもすぐる
posted by nerisabi at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

脳内乙

のだめは川澄綾子さんなのか
広橋涼さんがのだめ大好きを公言してたから(公言してただけなんだけどw)、コミック読むときは既に広橋声で脳内再生されてたんだよね
これはあれか
劇中のピアノは川澄さんが弾くのか
で、佐久役の能登さんが歌うのか…童謡を…

ちなみに千秋は田中一成さんで脳内再生
こっちなんか気づいたら勝手にそうなってた
おおむね便利な機能です


エヴァ新作 → 制作はカラースタジオ → 今年7月に設立された新スタジオ → 7月頃といえば時かけの試写会に庵野監督が顔出ししてた → まさか新作に細田氏が絡むのか!? → 細田氏は秋公開の別作品の監督やってます → 妄想乙
なんか疲れた
posted by nerisabi at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

スカート論争とタカミチ魔法使い説

DivX Stage6: Negima!?
俺はちゃんと31人使うぜ?という意思が伝わってくるOP
スカートを落とすのは誰だ論争だけど一桁目の数字が5か6なので05、06、15、16、25、26の誰か。同じカットにいる刹那(15)、ソックスが違うエヴァ(26)、影の髪型でアキラ(06)と千雨(26)を消すと亜子(05)かまき絵(16)に絞れる
Cパートの扱いから多分まき絵
少なくともあやかではない

タカミチの魔法はタカミチ自身のものではなく指輪を使ってるように見える
タカミチがエヴァの部屋に入ってきたときにエヴァが指輪に反応した風だったし、噛み跡を消したり、エヴァを抑えることが自分の役目だというセリフから、ナギがエヴァ封じの道具としてタカミチに渡してるという考えも成り立ちそう
今後エヴァが指輪を手に入れて大暴れな展開を予想
というわけでタカミチは今作でも魔法は使えない…という俺の願望
posted by nerisabi at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

成功ホルホル

★【速報】 「我が国は核実験に成功した」…朝鮮中央通信が発表:★厳選!韓国情報★さん

おもきし日本に来るし
vip352807.jpg

こわくて窓開けられません
初鹿あきひろ先生がんばってください
posted by nerisabi at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ぱにぽにリターンズ



ネギま きたこれ

はやくも今期最強アニメの座を獲得か
みんな大好きぱにぽにが帰ってきましたよ!
原作と雰囲気変わってるけどキャラデザも最高
黒板健在
うおっ!まぶしっ!!
posted by nerisabi at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

春アニ回想と秋の

6話おきに視聴者を鬱にさせるゼーガ
ンママッエンバダーな糞OPを最終話でやっと撥ね退けたウィッチブレイド
中盤からよく分からないままイキナリおもしろくなったシムーン(何で?w)
中原さんの恐演が効くひぐらし
金曜に音泉鯖を落とすうたわれ
オカルト好きにはたまらん内容と手足の長さに圧倒されるHolic
思い返せば夏は春の2クールアニメに救われた
夏アニは結局赤ヘルとゼロの使い魔しか見てかったもんな
そしてまだ続くシムーンラジオに対して終わるゼロラジ
春アニ強し

というわけで秋アニが始まったりしてるけど
秋アニは公式サイト見て切れるのが多くて助かる
はぴねす!は大原崇さん初主役なのかな?今は亡きすごらじでネタにされてたけどアニメではひぐらしのヤンキー役ってイメージしかないw
kanonとかいわゆる葉鍵系は興味なかったけどハルヒ見た後では見ないわけにはいかない

とりあえず気になってるののタイトルとキーワードをメモ
敬称略 カッコは続編もの

かなり期待
kanon:京アニ
ネギま!?:ぱにぽにスタッフ)

期待したい
パンプキン・シザーズ:GONZO作品でことごとく殺されてる伊藤静が主役 プロモ 
Red Garden:GONZO 沢城
コードギアス 反逆のルルーシュ:サンライズ
銀色のオリンシス:鉄分 1ページ完結の公式
ギャラクシーエンジェる〜ん
ブラックラグーン2
地獄少女 二籠:冥土カフェ ウィッチブレイド後)

見るはず
すもももももも:鹿野 ラジオ
ヤマトナデシコ七変化:ナベシン

1話は見る
はぴねす!:崇
乙女はお姉さまに恋してる:原作ファン蹂躙 大月

あさっての方向。とゴーストハントは詳細不明なのでとりあえず1話見
でも実はカボチャがおもしろければ他はどうでもいい
逆にカボチャに裏切られると俺はキツイ
posted by nerisabi at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ミナトさん

zega22ed.jpg
ゼーガ22話EDのイラストはミナト役の井上麻里奈さん
ふつうにうまい(^ω^;;)
曲は前のがよかった(断言)
なんか最近は急にドタバタしだしてだいぶ怪しくなってきてたけど今日のキョウの物真似は最高
残り四話!
posted by nerisabi at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

鈴置洋孝さん死去

asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

ニュース見たときは一瞬放心状態
滅入るなぁ…

心よりご冥福をお祈りします
posted by nerisabi at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ももも

秋アニメ「すもももももも」キャスト発表
原作知らないけど :)

犬塚孝士:高橋広樹
九頭竜もも子:鹿野優以
巳屋本いろは:宮崎羽衣
中慈馬 早苗:平野綾

鹿野優以さんヒロインキタッ!!
レギュラー2個目?
見ますよ
えぇ見ますとも

鹿野スレでは喜びつつもチャームポイントを引き立たせる実験が繰り返されていた
鹿野さんの目の間隔を狭くしてみた
他のキャストの目を離してみた

いわゆるひとつの親心
posted by nerisabi at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

本気度を見た

いぬかみっ!18話のEDがすごかった件
17話ED
18話ED
比較(左:18ED、右:16ED)


スタッフアホだわ(いい意味で)

冒頭で流れ星が流れブリーフになってたあたりで軽く嫌な予感がするも
噛み砕く暇すら与えられずに始まったEDはおぞましいの一言
低俗って言うかくだらないって言うかそういう雰囲気にも慣れてきて純粋に最近は楽しめてたがこの不意打ちはかなりキツかった
いや17,18話は内容もアレ…っていうかいぬかみ本来の流れだったが

inukami18ed.jpg

潔さに乾杯
歌ってるのはRice5(クスクスしてたのがこの辺で決壊)
また骨が送られるんじゃないかとか心配してみた
posted by nerisabi at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

実は男

シムーン「裏」人気投票

巫女様抜きならワポーリフが首位だと思うんですよ
でもこれは男だけの人気投票

いやちょっとまて
なんでワポーリフが…?

そう…今明かされる衝撃の事実
ワポーリフは男

wapo.jpg

こんなんでも男





usodayo.jpg

投票は2日まで
posted by nerisabi at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

あつまれ

あつまれ昌鹿野編集部7/30放送分から

(‘ワ‘) リスナーは31日17時に東京日比谷公園噴水前に集合
17時に鹿野優以さんが「あつまれ」と叫んだときに15人以上が「昌鹿野編集部」と叫ばなければ鹿野さんは昌鹿野クビ

放送翌日、平日17時、放送局がラジオ関西なのに集合は東京、さらに以前の石丸イベントを考えるとハードルは意外と高い

(‘ワ‘) 新パーソナリティーは私かもしれません
( ゚昌゚) 久しぶりに斎藤と…まぁ三ヶ月くらいやってもいいっか
(‘ワ‘) ですよね!たまには気分転換に
(*´   ∀  `) あーうざってー
(‘ワ‘) ゲストなのに!初対面なのに!
(*´   ∀  `) そろそろ送り出しますか

はたして鹿野さんは続投できるのか!?(しらじらしい)



ちなみに昌鹿野放送開始〜翌日(日曜24:00〜月曜24:00)の鹿野優以スレの伸びは

7/17 15レス
7/24 37レス
7/30 1053レス

今回の放送後は桁が2つ違う
斎藤桃子さんがゲストなのもシークレットだったみたいだし
この企画を先週して結果放送回を聴取率調査にぶつけたほうがいい数字が出た気がする
posted by nerisabi at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

目がうつろ

カミナギをそっとしておいてあげてください
posted by nerisabi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

どうみてもハリポタです

遅ればせながらWindows Vistaはじめました
ポートレート表示ができないとか音はUSBオーディオで凌いでるとか涙ぐましい
Vistaについてはメモがてらそのうち何か書く予定

まぁそんなこんなで夏アニも始まってるわけですが
期待してるのは「僕等がいた」
公式サイトとかblogみてるとおもしろそうかなーとか
…まぁなんとなくだけど
たまたまワークショップで監督に捕まったという主役のささきのぞむさんにも注目
公式サイトといえば逆に「COYOTE RAGTIME SHOW」は公式サイトが壊滅的に見にくいんで把握する気を削がれる
なんとかしる

でまぁ俺は「ゼロの使い魔」を盲目的にマンセーする方向でいこうかなと
 公式サイト  ラジオ
なんでってラジオがおもしろいからなんだけど
釘宮理恵さん+日野聡さん+JCSTAFF
どうみても灼眼のシャ○です
本当にお世話になります

とりあえず見そうなのはコヨーテ、貧乏姉妹、看板娘、NHK
となグラ、つよきすももしかしたら見るかもしれない
話題の(?)ハチミツとクローバーは1期を見てないんで多分パス
今の段階ではあんま見るのない
でもいいよ別に
ゼーガとシムーンがあれば戦えるさ

いやでもやっぱ来週のゼーガでOPからカミナギが消えてたら戦えないかもしれない
posted by nerisabi at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

瞬殺


kaminagi.gif

やられた
肉を作る施設奪取すれば万事解決じゃね?V( ´ー`)V^
とか軽く考えてた俺がバカだった
世界の説明のショックからやっと立ち直ったらコレかよ
即戦力とか類稀な才能とかあれだけ褒めといて5分で殺すとかあっさりすぎだってば
泣くぞ

ていうか移動前にコピーを作っておくっていうのはダメなんですかね
そうすれば最悪の場合でも出撃前までロールバックできると思うんですけど
あ、ごめんなさい
どうか生き返らせてあげてください
いや死んでないんだろうけど
posted by nerisabi at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

4位

1-4 lost

率直に「残念」

う〜ん
書くことなにも出てこないや

代表選手のみなさん、応援したみなさん
おつかれさま

俺は今後はドイツ応援かな




あーもう前半ちょっと期待させられちゃったからなーw
posted by nerisabi at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

enoz

enozタグができてるwwwwwww
YouTube - ENOZ - God knows feat. Haruhi Suzumiya

タグにPVってはいってるのが無性にウケル
ていうかこのシーンYouTubeにあがりすぎだから
しかし平野綾さん恐るべし
楽器のことはよく分からないけど観客の「ヤバイこいつうまい」な反応は臨場感あったし
歌はもちろん絵も迫力(顔が醜いほどにw)あったんで見ながら劇中の観客と一緒に引き込まれてた
途中でバニー後姿のシュールさに笑ってしまって集中が途切れたのは残念
毎回おもしろいんだけど今回のは「すっごい」おもしろい
一回見た後で見返すと昇降口に入ってくるハルヒや後ろのほうを走っていくハルヒと有希(とenozメンバー)の意味が分かってニヤニヤできるという時系列バラバラなシリーズ構成に通じるつくりもナイス

ビューティフルドリーマーに影響を受けてるのは散々いろんなところで言われてるけど
「純喫茶 第三帝国」
またストレートにきたなw
posted by nerisabi at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

残念

セガールっぽかったりとかトムハンクスっぽいハリウッドチームだった
よく分からないけど今日のは川口のPKがすべてだった気がする
ミドルシュートは最初の一本は感動したけど二本目以降は見慣れちゃった
毎回思うんだけど上に外すのは論外よね

クロアチアがオーストラリアに勝った場合、日本はクロアチアの点数+1点差以上で勝たなきゃだめ
クロアチアとオーストラリアが引き分けの場合、日本は2点差以上で勝たなきゃだめ
どちらにせよ2点は最低必要なのかな?

\(^o^)/

でもここまできたら時間遅いけど最終戦も見るよ
選手の人には諦めるなとしか言いようがない
言っても届かないのがアレ

てゆかテレビよ
ハーフタイムに出てきたどっかのカルトに犯されてそうな眉毛の太い人の人気がよく分からない
マンセーやがんばれを連呼するより適切な解説や見所をはさんでくれたほうが遥かに有意義なんで番組構成を根本的に見直してほしいと思う
見てて不気味だった
posted by nerisabi at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

キシシ

あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑
#46 「声優」 鹿野優以

6/6(火) NHK 26:10-26:35

ゆんゆんきたこれ

神様家族3話の「店員」はガセだと思う
posted by nerisabi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

でも本職使おうぜ

ゼーガペイン獣王星が面白くなってきたなぁ
ゼーガはホスト部以上かもってくらいおもしろい
てかホスト部はじわじわ下降してる気がする
獣王星はどんどん面白くなってきただけに不安だったけど
高山みなみさん(少年期) → 堂本光一さん(青年期)の転換…視聴者としては継続or切りの分岐点だった6話を想像より好成績でクリア
なんで堂本光一さん?て思ったけど原作は少女漫画なのね なんとなく納得
ハラハラする箇所はあるけどアドリブやザギとの再会シーンはよかったと思う
中学のときはkinkiのラジオが大好きで毎週聴いてたんで間違いなく採点甘め
堂本光一さんは小栗旬さんの発声を参考にしてるように感じたけどもしかして2人だけ別どりなんだろうか
つか声とか以前に6話序盤の青年トール登場シーンの構成は白々しくて変 セリフも行動も音楽も残念
15歳が「青年」なのかは謎だけど手術してないから老け込むのが早いのかな?
にしても水樹奈々さん上手いな
本職じゃない人とからみが多いだけにうまさが際立つ
比べるな?ごめんなさい

シムーンウイッチブレイドも1話頃に比べると面白くなってきた
ウイッチブレイドはGONZO親子愛・後編としてソルティレイと対になる話だと勝手に思い込んでるけど共通点といえば伊藤静さんが早速死にそうなとこぐらいだ
今後は母親の正体がばれて親娘関係が一旦拗れその後修復するまでを描きたいんだろうとこれも勝手に思ってるけど他人同士が親娘になっていくソルティレイと比べつつ見てみるのも面白いかもしれない
シムーンはイマイチ伸びきれないけどなんだかんだで楽しみにしてる俺がいる
新しく配属された人のセリフを予想してみんなで笑ってるあたりとか和む
背景なんかも和む
スプラッタな内容的もあったけど実は和み系

やっぱ1話で力尽きてずるずる下降より
じわじわ面白くなってくれるほうがうれしいよね
posted by nerisabi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

