2009年03月03日

Googleの検索結果の一番上にtwitter内検索を表示

Googleの検索結果の一番上にtwitter検索の内容を表示するグリモンスクリプト。
twitterべんりだなー。
postするよりTrending topicsをこまめに見るほうが楽しくなってきた。



Twitter Search Results on Google for Greasemonkey
posted by nerisabi at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

赤日赤字

livedoor ニュース - 朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落

これはもう声を大にして言わざるを得ない。

    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

posted by nerisabi at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ワンクリック詐欺

【改悪】SoftBank ソフトバンク Yahoo!ケータイトップページを2009年02月から有料にするぞー(^o^)ノ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1225435503/

307 名前: いちご(catv?)[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 17:28:46.46 ID:h4SuGb9/
Y! + 〓 = ¥!


誤操作で気づかないうちにお金使う人多そう。
うちのsoftbankの端末ではY!ボタンなんて絶対使うことないから瞬間接着剤でボタン止めとこう。
posted by nerisabi at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Googleマップの経路検索が車用の経路検索に対応

Google マップで「カーナビ」--車のルートも検索可能に:マーケティング - CNET Japan

Google マップ - 地図検索

メモ。
正式サービス開始?
ストリートビューに矢印が出てる様はARて呼んで合ってるんだろうか。
もちろんiPhoneのマップアプリからも経路検索できるようになってる。
まだ高速の乗り降りを指定したりとか微妙な調整が出来ないからカーナビ代替とはいかないけど、微妙な調整が出来るようになってくればウチの古いカーナビはお役ごめんかも。
でも多分一番たのしいのは元来ナビがついてない自転車とかバイクに積むことだと思うんだよね。iPhone2.2では車と徒歩の2つの速度に対応するらしいけどそのうち自転車の速度にも対応してほしいな。
posted by nerisabi at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

2008年10月18日

タイトルからしておかしい

財務省会見場に「日の丸」を掲揚−北海道新聞(政治)

「違和感がある」とか発言すること自体に違和感があるわ。
国民てどこの国民だよ。違和感を感じるのは国民じゃなくてお前じゃないのかと。
自社の恥を戦果のように報道する新聞は哀れ。
こないだ、「昔は『新聞も読まないやつは使えない』っていってたけど、今は『新聞なんか読んでるやつは使えない』て時代だからね。」って言われて心の底から同意しといた。
posted by nerisabi at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

日教組教育の一端

親子で学ぶおもしろ算数教室【第8回】「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2

算数 の授業を受けた嘉手納の子どもたちの感想

* カデナ基地(きち)のところには、本当だったらおじいちゃん、おばあちゃんが住(す)んでいた。嘉手納町が東京(とうきょう)より混(こ)んでいるなんて、信(しん)じられない。


私たちが住んでいる嘉手納町が、本当はあんなに広(ひろ)いんだと初(はじ)めて知(し)った。もし、戦争(せんそう)がなかったら、あんなフェンスもなければ、私たちの住(す)む家(いえ)も大きかったかもしれません。


あんな怖(こわ)い飛行機(ひこうき)があるなんて、知(し)らなかった。世界の人は「沖縄(おきなわ)は海がきれいで、人も優(やさ)しい」と言っているけど、本当は「恐(おそ)ろしい島(しま)」と思っているかもしれない。


小さな島“沖縄”の小さな町“嘉手納町”に、こんな飛行機が置(お)いてあるなんて。この基地からミサイルが発射(はっしゃ)されたら、狙(ねら)われるのはこの島で、私たちは逃(に)げたくても逃げられないだろう。こんな小さな島に大きな基地があるので、とても怖い。


マジキチ。
こんな団体がまともなはずが無い。
posted by nerisabi at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

G1 正式発表

Android携帯 T-Mobile G1 正式発表、マルチタスク&プッシュ同期サポート - Engadget Japanese
少なくとも2年は購入予定ないけど日本でのAndroid発売は楽しみ。
日本語サイトを徘徊して一通り動画見たり解説読んだりしたけど、少なくともブラウザに関しては速度も使い勝手もiPhoneのほうが優秀な模様。
G1とiPhoneのブラウザ比較
日本で発売されるころにはチューンされていろいろ解決されるのかな?

でもGoogleサービスとの親和性の高さやマルチタスク対応はうらやましいな。GoogleべったりなiPhoneユーザーとしてはこの差はじわじわきそう。
iPhoneもPNSが始まればできること増えるんだろうけど…てか9月開始のはずなんだけどなかなか始まらないよね。あと6日ですが。

iPhoneの発表のときは無反応だった人に「Googleからケータイが出るらしいじゃないですかー」とか言われてこの人すげーアンテナの張りかたしてるなと思った。それだけ。
posted by nerisabi at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

グーグル、Valve買収か?

TechCrunch Japanese アーカイブ » グーグル、Valve買収か?
メモ。
携帯、ブラウザ、で今度はValve(というかSteam)。
徐々にGoogleがこちら側に迫ってきてる。
posted by nerisabi at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

最初から脱げてる

このシリーズ中最高のデキじゃね?


サーニャヲソンナメデミンナー
パンツじゃなきゃあれはなんなんだって…そうかズボンなのか。
…うん。どうみてもパンツ。

10830.jpg
\(^o^)/
posted by nerisabi at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

むしろプラスを

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
「56の民族の子どもたち56人が中国国旗を中心に集まり、中国の56の民族を表す」
他民族の役を漢民族の子がやったってことでしょ。表現なんだからどうでももいいんじゃねーの。捏造ってほどでもないだろ。

ていうかあの開会式の問題は、テレビの解説無しでは何を表現してるのかが全く分からないとこだろ。天が丸で地が四角とか世界中知らないし、子供が手を挙げてるだけで「子供たちが環境について勉強しています!」とかどんなエスパー観客を想定してるんだよ。見世物として最悪。つまり口パクだとかCGだとか代役だとかBSODだとかそういうの関係なくそもそもが根本的にひどい。
その中で、各民族の民族衣装を着た子供たちが全員で中国の国旗を持って歩くパートには(真偽はともかく)多民族に支えられてる中国をちゃんと表現できてるからむしろプラスの評価をだすべき。
posted by nerisabi at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ゆっくり叩いてね

“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?
槍玉に挙げられる同人ゲーム第二弾は東方らしい。
東方は美少女らにナイフや弾丸を浴びせられて殺されるゲームですよ。

凄惨な事件が起きるたびに取りざたされる、ゲームと殺人。
お前らが言うなw
両者に因果関係はあるのか。って結局あるのかないのかとにかく書けよ。
書きっぱメディアに正誤は関係ないんだからさ。
posted by nerisabi at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

内部テロ

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
第3話の映像の誤操作による漏出について


あ…ありのまま 今 読んだ事を話すぜ

『不正投稿を防止しようと思ったらいつのまにか自分で投稿していた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をどう誤ったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
つこうたとか宣伝乙だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ついでに未放映回の片鱗を味わったぜ。
操作を何段階誤ればpart4とか名前まできれいにつけて分割アップロードできるのか謎だけど、まぁ普通に考えればアップしろてギアスで命令された説が妥当。
posted by nerisabi at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

公衆良俗

ニコニコのランキングが3.14ガチムチテロらしい。
今日に限っては普通の動画のほうがむしろ釣り動画。
もうチャーハンとケツドラムしかないってのは分かってるんだけどついつい見てしまう不思議。
ガチ音ムチとかタイトルでふく。っていうか基本的にほぼタイトル落ちだろw
リンクなんて張らない。
posted by nerisabi at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

shaku.gif

杓眼のシャナにひとしきり笑う。
去年よりスポンサー色が濃くなった気もするけど、おおむね妥当だと思います。感じた範囲ではサブキャラ賞の小野大輔さん斎賀みつきさん、新人賞の羽田野渉さん加藤英美里さん小林ゆうさんあたりの活躍は確かに目立っていました。主役級の活躍だった神谷浩史さん釘宮理恵さんがサブキャラ賞に混じるあたりうまく賞分けができてないのかなとか思ったり。
挙げられている代表作をみていないのでアレですが、羽田野渉さんは最近よくエンディングでクレジットされるのを見ますね。
来期ネタではソウルイーターの加藤英美里さんに期待です。個人的にはDTBのキコ役の印象が強いのでDTBと同じく若林和弘さんが音響監督を担当される作品をこのタイミングで見れるのはうれしいです。
posted by nerisabi at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ソネットがガメポを買収

4Gamer - ソネットがガメポを買収
ゲームポットは,韓国企業との合弁会社として設立され,現在「スカッとゴルフ パンヤ」「ファンタジーアース ゼロ」などの人気タイトルをサービスしている。一方,ソネットは,(略)かつて「EverQuest」の日本展開を手がけ失敗した経緯がある。
(略)新体制によるシナジー効果に期待しよう。

これだけ読むとシナジー効果に期待とか到底無理なんだがw

『ファンタジーアース ゼロ』の今後の開発について - FEZ公式
posted by nerisabi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

嘘だ!

Defending Your Country Is Not An Easy Job | Funtasticus.com
Japanふいたww。レナの台詞がおもわず出てしまう。この二人だとタクティカルロアかな。
日本以外でもブラジルなんかは明らかに偽者なわけで、髪ばっさばっささせてる人とか明らかに違うだろーとか思って見てたけどイスラエルが体格よくて判別不能。
posted by nerisabi at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

stage6!

stage6!stage6!
使われ方がアレでナニでしたが、普通に考えて画質と回線の質がありえないサービスでした。
posted by nerisabi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

アリスプロジェクト

ローゼンメイデン アリスプロジェクト
沢城みゆきさんの声(多分)を素材にしたテキスト読み上げサービス。
今日開始。ひたすら重い。

ローゼンメイデン アリスプロジェクト
posted by nerisabi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

