2006年09月21日

東ハト

キャラメルコーンの味が昔(遥か昔)にくらべてうめぇとか言ってたらいつのまにか東ハトが山崎パンに買収されてた
知らなかったぜ
中田英寿が非常勤執行役員やってたことよか驚く
宮沢りえとのキス写真訴訟の上告が却下されててぉっぃ
でもって買収前はバンダイナムコホールディングスが東ハト株の4割弱を保有してたらしい
なんで?って思ったけどゲーセンにあるお菓子出てくるゲーム機関連?
バンダイナムコグループ(Wikipedia)を見ると「え?そんなこともやってんのか」って感じで楽しい
自動車とかw
花やしきも系列らしいからバンダイ自動車っていうのは遊園地にある金いれて動かすパンダの車とか遊園地関係の車両をつくってんのかなー?と思ったら普通に整備会社だった


ちなみに東ハトの公式サイトはRSS配信しててWeb2.0的

ぐっちゃぐちゃ
posted by nerisabi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(2) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

話題のアレ

アレがアレで始まる前からアレのおもちゃになると思われてたOhmyNewsだが
現在人気第1位の記事は釣りとの噂
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:オーマイニュース人気ナンバー1の記事に、「釣り」疑惑
田中氏本人を名乗る書き込みをみると釣り宣言の信憑性は高そうだ

omn.gif

もっとも開店したてなので今のところ検閲の基準はエロとか差別用語とかそういう単語で設定されてる気もする
内容の左右とか文章の出来は今は多分あんま関係ない
最初は公平っぽくしておいて徐々に反日色を濃くしていくとみたがどうか
第2位のこれみたいな意図丸見えなのを混ぜつつイメージダウン大作戦
ていうか↑は記事じゃなくて日記だろう
最終的には朝日とかと同化していくんだろうけどもうちょっと時間かかりそうなので楽しく過程を見守ろうと思う
posted by nerisabi at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

しかの

shikano.gif

鹿野優以
× しかの ゆうに (Yuuni Shikano)
○ かの ゆい (Yui Kano)

負けるな
すももももももが始まればみんな覚えてくれる!
posted by nerisabi at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

日本語の「ググる」

日本語の「ググる」はOK?

OKらしい
遠慮なく使うがよい
posted by nerisabi at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱肉強食

ガタックvsザビー(子)、カブトvsイナゴ

リアクション満点
ヘタレすぎwww

佐藤さんは漢だわ
おいしいとこは持っていかれたけど
posted by nerisabi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

変なとこが乗り出した

codec屋さんとか使いにくいプレイヤーを入れさせようとする怪しい秘密結社なイメージの(んなこたないが)DivXがのりだした
YouTube的な新サービス始めます!なニュースはもう飽きかけてたけどこれは注目の価値あり
DivX Stage6
画質がこれまでのと比べて格段に上
そしてその画質に反して軽い(まだ人が少ないからかもしれないけど)
極めつけはムービーのダウンロードボタン
フレンドリーというか危険というか

画質比較サンプルにできるくらい一般化したハルヒEDに乾杯
The melancholy of Haruhi Suzumiya ED

よくわかりませんがねこにゃんダンスも置いときますね
Chokotto Sister ED

せっかくだから瀕死のYouTubeからガンプラverと10分ループも置いときますね
YouTube - Nekonyan Dance(GUNDAM Edition)
YouTube - Nekonyan Dance about 10 minutes loop

ガンプラverがすこし凶悪なんだが作者さんの精神状態は大丈夫だろうかw
すさんでなけりゃいいがw
posted by nerisabi at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

天の道を行くハルヒ

カブトOP曲+ハルヒ絵



ちょっと前にどこかで見かけたネタがMAD化されてた
前半歌詞合い過ぎ
そして歌ってるのはYU-KI
posted by nerisabi at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WAWAWA

うっかり忘れを防ぐ錠剤!? | エキサイトニュース

谷口なあなたにオススメ
うっかり忘れってあんまり無さそうだけど
そのうち一夜漬けの友として普及するんだろうか
だまされやすい人には「これは忘れ物をなくすクスリだ」って言ってビタミン剤飲ませばそれだけで効く気もする

にしてもマウスとかハエの短期記憶って何が入ってんだろう
posted by nerisabi at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

産経の新聞2.0その2

GyaOで産経新聞の朝刊が見れるようになってる
GyaO ニュース、ビジネスの右メニュー「産経NetView」から

netview.jpg

形は違うけど紙面から直接動画の再生って近未来SFっぽくてかっこいい
イザ!のこともあるし質で生き残るのはやっぱ産経かな
posted by nerisabi at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

谷口





posted by nerisabi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

自販機で使えたりとか

スラッシュドット ジャパン | 山口組、組員管理にIDカードを導入

ニュース自体が既に微妙に面白いんだけど
そんな微妙なテンションが乗り移ったかのようなコメント欄がおもしろくて
久々に全部目を通せたんで俺にとってヒットだった"おもしろおかしい"をメモ
いや一番上のから面白いんだけどね


yamaguchiid.gif

IDカードというとどうしてもRFIDの類を想像してしまう
タグ:IDカード
posted by nerisabi at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

なんか悲惨らしい

Yahoo!ムービー - ゲド戦記

むしろここまで言われると見に行きたい

マイクサイドボクシング〜俺に言わせろ!
gedo.gif

つまらない
ゴミ
息子は才能ない
時間の無駄
みんな見たら怒ると思う

wktk
posted by nerisabi at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

タグ付け

seesaatag.gif

Seesaaタグ

これはあれだ
今はやりのフォークソノミーか(覚えたての言葉を使いたがる)
はやくも表記ブレが出てる予感

これ過去の記事にもつけるべきなのかな
めんどいお(^ω^;;)
posted by nerisabi at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

日本海です

外務省が仕事しすぎて逆に不安になる件

外務省: 動画 日本海−世界が認める名称


 G J
posted by nerisabi at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

相互接続

Yahoo!ニュース - impress Watch - MicrosoftとYahoo!、IMソフトの相互接続を開始

おそらくかなりの大事件

ゲームとかでネットベースの知り合いが多い人はかなり助かりそうだね
身内的にはSkypeへの移行が進みつつあるんであんま関係ない
IMって移行が無理な分野でもあると思うんだよね
まぁ上で移行が進んでるとか言ってるくせにアレなんだけど…
知り合い丸ごと動かないといけないっていうのは
俺を中心に見ると丸ごと移動で終わりなんだけど
知り合いの知り合いの知り合いの…と考えていくと
世界中全部の人が移行しないといけなくなるわけでそりゃ無理ですよ
Mirandaいれろって話

ユーザーにとってはうれしいんだろうけど提供側にとってどんなメリットがあるんだろ
他のIMサービスを圧迫できるのかな
てかIMってどうやって儲かってんだろうね
なにはともあれこれはIM2.0だだだだ(言ったもん勝ち)
posted by nerisabi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信憑性

Wikipediaはフリーで匿名だから信憑性ねーよって言われても
ちょうど目の前に名前を出して間違いを書く実例もあるみたいだよ
イザ!:【ネットウォッチング】ウィキペディア雑感-ITニュース

2_0.gif

よい子が見たら真似するぞ
Wikipediaについて書くならまずWikipedia使ってからにしろと
同じ文章の中で文責者表記付き記事の信憑性の低さを実証してくれるなんて乙い

Wikipediaで調べてみたらイギリスでは小数点を中黒で表現する時代があったらしい
まぁでも間違いは間違い
わざわざ一国でしか通じない(ですら通じないかもしれない)表記をするのはダメ
posted by nerisabi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

病院にいけば?

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」
今回のmumurさんは少し物足りない気がするけど相手がバカ釣れされた模様
8日の正午には50000くらいだった初鹿議員のサイトのカウンタが今現在120000超え

初鹿あきひろ 5つの約束
3.回り道しても安全・安心
  ・単位制高校やエンカレッジスクールの充実で再挑戦の応援を
  ・社会的引きこもりやフリーター・ニートの就労支援の充実を
これをふまえて

>mu 無職です
>初 ほーーー無職ですか(笑)23歳で無職ということは・・・
>mu 求職中ですね
>初 大学はどちらですか?
>mu 都立大学です
>初 都立大も公金がたくさん入ってるんですけどねーーー(笑
>mu ・・・
>初 もうちょっと社会勉強したほうがいいんじゃないですか?
>mu ・・・
>初 色々と社会を経験してからにしてください

無職と分かったらこの高圧的な態度
(票を入れる気になる人がいるかは別問題として)個人としての「初鹿あきひろ」と都議としての「初鹿あきひろ」で意見が違うというのはあることかもしれないけど

>mu これ、全部録音してますけど
>初 別にいいですよ
>mu ブログの取材なんで公開しますけど
>初 ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ
>初 ええ。あなた、あたまおかしいですよ
>初 ええ。病院にいったほうがいいんじゃないですか?
>初 ええ。病院に行ったほうがいいですよ

この流れは何
なんで公開するって言った後に急にこういう態度とるかな
態度変えるとしても普通は前後が逆だろ(それはそれでアレ)
おつむ弱いな

毎回思うんだけど音声ソース無いから完全に鵜呑みにするのはNGなんだよね
党代表も交代してるのに公式サイト1年近く放置する議員なんてたかが知れてるとは思うが


「病院にいけば?」
特ア関係の名言集にいれとこう
posted by nerisabi at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

緊急ミーティング

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト下のほうに
団員へ連絡「緊急ミーティング」
0707.jpg

ここまでやってくれるのかと
このページを作ることはED作る段階から決まってたんだろうか
やっぱダントツに面白かったなぁ
こんなに面白かったのにお腹いっぱいってのが不思議だ
続きも見たくないし原作も読みたくない

YouTube - HEY!HEY!HEY!-平野綾
posted by nerisabi at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

