2008年02月28日

よし

ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ〜#42
29:09〜「やっときた、よし」
何この生物兵器。早く結婚すればいいのに。
posted by nerisabi at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

カオス再び

Webラジオ「モーソーワーク(仮)」6月中旬より放送開始予定
パーソナリティ : 浅野真澄斎藤桃子

ヽ(`Д´)ノ こらー! (‘ワ‘)ファイ!
塩ラジコンビが帰ってきた。
期待と不安で鼻血が出る。
posted by nerisabi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

さぐり

すももラジオプレ放送開始
にしてもすごいOP曲だ

ノノ*^ー^)b<鹿野優似ちゃんはいろいろ私達の番組をを聴いてくれてたらしくてね

(*´  ∀ `)<アッハッハ!

バレてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんてったってアニたまドットコムのレーティング1位
昌鹿野が楽しみで死にそうです
posted by nerisabi at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

diaryね

秋アニの情報集めてねー
とりあえずブラクラ2とすももは内容に関係なく見る
でそんな当確なすももももももだけどラジオが明日から開始

あー楽しみだわ
次回の昌鹿野が!

てかすもも公式blogだけど
www.tv-sumomo.com/daiary.html
騒がれてるからはやく直しとけw
posted by nerisabi at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

負荷分散

?なのかよくわからないけど
うたわれるものラジオの配信URLが2つになってる

われらじのせいで毎週金曜に音泉落ちるって話だもんな
…すごい話だ

そういや少し前にゲームのほう借りてやってみたけど
ひたすらエルルゥを育てるゲームという感想
クリア時のLvが60ちょい
他のキャラは30前後
やりすぎな気もしたけど借りた人には「まだ足りない」と言われる始末
遊び方に自信をもてないゲームだった

いや話も戦闘も普通におもろかったお(^ω^)
posted by nerisabi at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

俺もO型

うたわれるもののラジオが始まってた→音泉(金曜)
パーソナリティは小山力也さんと柚木涼香さん
そういや14話の作画すごす 鳥肌たつ
小山さんのラジオって初めてなんだけど雰囲気がイメージと全然違う
だからラジオはやめられない
「僕は両親もO型なのでOOで純然たるOですから」
ってO型の人は全員OOで純然なOですからw
いや一回目ってのはいいね 微妙に噛み合ってなくて
とりあえずトーストが焦げたら冷蔵庫に放り込め

ネトラジといえばシムーンのネトラジも7/17〜
高橋理恵子さんと高橋美佳子さんだからか
番組メールアドレスも takahashi@onsen.jp
posted by nerisabi at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

刃物はやめておきましょうね

ARIAラジオを久々に聞いてみたら告知中にほんのすこしフリートークが入るようになってて楽しめた
3人の仲の悪さがたまりません
ミニドラマは相変わらず俺には合わないかな
マリみてラジオ#1のミニドラマは伊藤美紀さんがひかってておもしろかった
「これからも突っ走るわよ」
「ちょこざいな」
誰これw
posted by nerisabi at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ジレンマ?

SoltyReidio#23
浅野真澄とラムズ社長の2人しゃぶしゃぶ…隣の席座ったら死ねそうだ

ヽ(`Д′)ノ<これ社長聞いてんの?
ヽ(`Д′)ノ<行きたいって言ったら実現されそうだし
ヽ(`Д′)ノ<行きたくないって言ったら嫌われるし
ヽ(`Д′)ノ<あー すごく難しい こういうのなんていうの?パラドックス
(‘ワ‘)二者択一? 二者選択

多分ジレンマだと思います

てか塩ラジおわんのかよ
アメリカは?w
ヤバイな…久々にこれ系でのネタで凹む
カレイドラジオみたいにぐだぐだやって欲しかった…
posted by nerisabi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ミニドラマ

音泉、ARIA the STATION #1

待ちに待ったARIAラジオだが予想を裏切る残念な結果だ
次回以降に望みをかける
posted by nerisabi at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

あけAICましてGONZOめとうございます

音泉、SoltyReidio#14

(‘ワ‘) あけAICましてGONZOめとうございます
ヽ(`Д′)ノ あけAICましてGONZOめとうございます
ヽ(`Д′)ノ でも二週録りなのでまだ2005年です
ヽ(`Д′)ノ クリスマスも来ていません
ヽ(`Д′)ノ でも2006年の体でいきたいと思います

コイツをつまみ出せw

途中でかかったソルティの歌がそれっぽかったのに驚いた
若干力をもてあましてる感じがまたなんともいえない

FA宣言の意味を教えてもらった後の会話
(※「ここは使わないでください!」はいわゆるピー音)
ヽ(`Д′)ノ よく分かんないけど… まぁやめたいって事でしょ ようするに
ヽ(`Д′)ノ いつもラムズさんのさ、ことをさ「(‘ワ‘)ここは使わないでください!」
(‘ワ‘) ぇ、どういうことですか?えーwどういうことww? (←ラムズ所属)
ヽ(`Д′)ノ いやだからまだ150日間が9回には達してないからできないけど「(‘ワ‘)ここは使わないでください!」て言ってるよね
(‘ワ‘) ちょ新年早々なんなんですか! 嘘ですよ ほんとに だめですよ
ヽ(`Д′)ノ じゃあ嘘っていう体で次っ!
(‘ワ‘) ほんとに頼みま ぁ そんなこというとますみんが… いっちゃいますよ?
ヽ(`Д′)ノ な…  い いいよ!? 私全然ラムズさんとこ大好きだもん
(‘ワ‘) 「ヽ(`Д′)ノここは使わないでください!」
ヽ(`Д′)ノ (マジあせり)ちょっとまってよ! ほんとに言ってることになるじゃない!(あせりすぎて聞き取り不能)

浅野真澄のラムズへの攻撃は続く

関連:ラムズがこれ以上大きくなりませんように(ウォッチ!声優板さん)

そして明日は待ちに待ったARIAラジオがくる!!!!!!
posted by nerisabi at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

カニ

地下街中継局はSoltyReidioの直後に録ってるのか
カニカニうるせーよw

今週は浅野真澄とゲストの桑谷夏子との微妙な距離間とその間で奮戦する斉藤桃子という半ば修羅場的なノリだった

にしてもPVのBGMがかっこよすぎる
サントラの発売日が未定なのが残念だ
posted by nerisabi at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

舞乙ラジオ#11

で流れた乙女はDO MY BESTでしょ?のカップリングの
HAPPY FRIENDS PROJECT
…名前もだけどサビのとこやばくね…?
http://onsen.ag/meta/maioto1209.asx
の16:37あたり〜
ぐぐってもなんも出てこないとこみると俺の考えすぎなのかな

てか会員用に慣れちゃったけど会員用と一般用って結構音質違うのね
音泉
posted by nerisabi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下街#3

「先取り」情報じゃないけどもうどうでもいいやw
3回目になって慣れてきた感じがうれしい

そう、二本撮りだったんですね fん 二本とりましたよ
fん←がかわいすぎた

マネージャーさんとがんばってお付き合いしてください


若干ちょびーがすごくますみんよりも偉そうでした

どっちやねん

(‘ワ‘) ファイ!
posted by nerisabi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

地下街中継局#2

アニメイトTVのSoltyReidio地下街中継局
今回で2回目だったんだけど先取り情報コーナーはどうなのよ
前回のはミスなのかと思ったけど先取りできてない先取りコーナーはこれでいいのかな
本編が月曜配信なのに木曜に配信の地下街中継局が先取りできるわけないよね
一週ずれてんじゃないの?
聞き所を紹介って言ってるからこれ聞いてからもう一回本編を聞き直せってことなのかな?
メインコーナーなだけにネーミングが引っかかる

本編のほうは一週間だらだら何回も聞いてるけど今週のは未だに北大西洋上陸作戦がつぼる

これ用に導入したPodcastJukeは大活躍
毎回起動時になんかエラー吐いてるけど気にしない
posted by nerisabi at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

一般常識

SoltyReidio#9
笑いすぎな30分なんだけど「ローズ先生の偏差値0からの一般常識」がやっぱおもしろい
ローズ先生は天才です

(‘ワ‘) お題:NATO

ヽ(`Д´)ノ これはね 2ちゃん用語です 納豆のことをナトーっていうの(←たしかに変換は合ってるw)
-
(‘ワ‘) じゃあまたNATOをいっこいっこ英語に直してみましょうよ
ヽ(`Д´)ノ 英語に直すと分かんなくなるんだよね
-
North Atlantic Treaty Organization
-
(‘ワ‘) とりあえずNorthを訳してみるといいと思います
ヽ(`Д´)ノ Northは北でしょう?
(‘ワ‘) ファイ でAtlantic
ヽ(`Д´)ノ 大陸的な
(‘ロ‘) エー
ヽ(`Д´)ノ アトランティスってあるじゃん
(‘ワ‘) アトランティックですよアトランティック ノースアトランティック
ヽ(`Д´)ノ あ!…北たい(おお!?)りく
(‘ワ‘) チガウ なんか でっかいどー!みたいな感じです
ヽ(`Д´)ノ 北海道!? ちがうよねぇ わかんない
(‘ワ‘) じゃTreaty
ヽ(`Д´)ノ トリーティ…鳥の… 鳥のように
(‘ワ‘) これはなんか政治って感じです
ヽ(`Д´)ノ 政治…で?
(‘ワ‘) Organization
ヽ(`Д´)ノ オーガニゼーションは自然食みたいな
(‘ワ‘) チガイマスヨ でもこれを全部普通に日本語に訳すとこの言葉になりますよ
ヽ(`Д´)ノ 北海道で鳥みたく自然食をたべる?
-
(‘ワ‘) ヨーロッパとか10カ国が加盟しているんですよ
ヽ(`Д´)ノ はっ!?…わかった 降りてきた!
(‘ワ‘) 降りてきました!?
ヽ(`Д´)ノ 北ったい ん!
ヽ(`Д´)ノ 北大っ… 北大西洋?これだよね!?
(‘ワ‘) そうですそうです
ヽ(`Д´)ノ 北大西洋…上陸作戦爆弾


どこにだよw

ユニオンジャックが分かるまでに5秒くらいかかったのは内緒だ
配信は次の日曜まで
http://onsen.ag/
posted by nerisabi at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

地下街中継局

SoltyReidio 地下街中継局というのがアニメイトTVで始まるみたい
今は第00回として50秒弱の挨拶&開始の告知が配信されてる
毎週木曜更新とのこと
ポッドキャスティングって触れる機会なかったんだけど専用のソフトがいるのね…
それ用としていたるところでiTunesが紹介されてるけどアレはなるべく入れたくない
眠いから代替ソフト探すのは明日でいいや
これrdf開いて直接落としちゃっていいのかな
下手するとめんどくさくなるまで手動で落とすかも
眠いからそこらへんの確認も明日でいいや

以前「ARIAのネトラジがアニメイトTVではじまるウワサ」とか書いたけどあれは今冬(っていつだよ)から音泉ではじまるらしい
相変わらず詳細は不明
なんとなく葉月絵理乃、斎藤千和の2人かなと思ってたけど音泉なら+広橋涼も期待できる気がする
淡目に期待しとこう

11/22追記
PodcastJukeというソフトを使うことにしてみた→関連エントリ
posted by nerisabi at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

staffdiary

ソルティレイ公式サイトのStaff Diaryの更新をさぼってるとラジオでつつかれてたちょびーことGONZOの青木さん
ちゃんと配信にあわせて7日に更新してる
今後はローズの活躍が増えるそうで本編でも二人のからみが楽しみ
社内で怒られながらも英語の先生を用意できたみたいだけど偉い人(?)つれて来るのは暴挙だろw

ジングルがかわいかったけど俺はそんなんじゃだまされない
今週配信分の12分付近は何事だw
posted by nerisabi at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Solty Reidio

音泉で配信中のSolty Reidio#4から薩長同盟の説明にぴんとこないますみん
(`Д´) 犬猿の仲の二つの…はん
(‘ワ‘) …じゃますみん、藩ってわかりますか?
(`Д´) はんは……仲良しグループ
(‘ワ‘) えーーーーーーーwwwwwwwwwww(←ひろえないw)
(`Д´) 港のこと?
(‘ワ‘) なんか軍隊組織っていうか…その…チームのことですよね
(`Д´) だから仲良しグループじゃん
両方とも違うw
外から県みたいなものとカンペ
(`Д´) だからさ最初は仲良しグループが集まって県になったわけ
スタジオの中で薩長同盟を知ってた人を確認するとその中には斉藤桃子がw
(`Д´) ももちゃん知ってた?
(‘ワ‘) 薩長同盟は知ってましたさすがに
大失言

竜馬が行くは漫画見たもんといいはるますみん
(‘ワ‘) じゃ竜馬は何藩の人だか教えてください
(`Д´) 広島だから…土佐藩
正解だけど土佐藩は高知です

今週のベスト
(`Д´) え?ソ連ってもう無いの? …え崩壊? いつ? じゃあの広い土地は今誰のものなの?

おもろいなぁ
長く続いてほしいなこれ
posted by nerisabi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

音泉で

11/3から生天目ラジオが始まるという話
posted by nerisabi at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

押井監督語る

音泉のProduction I.G STATION #3が聴きごたえたっぷり(10/20まで配信)→音泉
ゲストで押井監督とIG社長の石川氏が来てるけど監督しゃべりすぎ
まず約25分がんがんしゃべる→メール質問→心理テストに参加→イノセンス裏話披露
サービス満タン 音泉偉大
イノセンスの世界観については聞きすぎたと後悔してしまった
そのほかにも押井監督の作品やお客さんに対する姿勢についても大いに語るって感じだ
押井作品の楽しみ方なんかも監督自身が語ってるから押井作品に触れる機会あるひとは必聴
びびらずでしゃばらずにちゃんと監督から話引き出してるしょこたんほれそう
収録後のしょこたんぶろぐエントリ

会話に出てきたビューティフル・ドリーマーって恥ずかしながら全然ぴんとこない
なんだろうと思って調べてみたらこれ小学校低学年くらいの時に友達の家で見たことある
当時は全然テレビなんか見ないし昔のこともあんまり覚えてないけど
これだけは「なんか不思議なモノ」として(笑)心に残ってる
現実の曖昧さを描くという点ではイノセンスにも通じるらしい
今度両方とも見直してみよう

ちなみに来週のゲストは攻殻SACの神山監督 音泉スゴス
posted by nerisabi at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

