2007年02月24日

口が悪い

てめコラ
ひねるぞメイド

FEzero_Client 2007-02-24 18-23-35-68.jpg
posted by nerisabi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

参加してないけど

うはwホル5位ww
本2冊ゲトwwww/^o^\

と颯爽とアイテムを受け取ってリサイクルNPCにつきつけると
0r.jpg

やられたねこれは


FEZはSSを撮る機能が絶望的にしょぼいのでFrapsのss撮影機能を導入
ちょこちょことってはニヤニヤ
posted by nerisabi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ホル出奔

そういやFEZだけどあっさり強国のネツァワルに帰還
オフィシャルショップのためにネツキャラで遊んでたら歩兵戦が超楽しいの
ホルでは自分が前に出るタイミングで一緒に出る人が少なくて、前に出るときは数名が常に集中砲火だったけど、ネツで前に出るときはほぼ大部分の人が一緒に前に出る
負荷が分散してdeath数は減るし財布にもやさしいしで最高
上手い下手じゃなくて相性の問題…だと思う多分
posted by nerisabi at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

がんばれ

ファンタジーアース ゼロ 不正ユーザへの対応、対策について 07/01/09 16:36

複数アカウントで幾度となく行っている悪質なお客様につきましては、警察関係部署と協議の上、詳細な調査を実施し、事実が確認できた場合に然るべき対応をとらせていただきます。

警察?
何の容疑だよ

まぁあれ
とりあえず無敵チート多すぎでうんこい
警察じゃなくて弁護士にしる
posted by nerisabi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

なめてる

「Perfect World 」,クローズドβテスト日程変更&募集枠拡大

ゲーム自体に興味あるんで毎回GMblogも見るけど、見るたびに興味が薄れていく
女性GM(少なくともそういう体)がblogを書けば客が釣れるだろう
っていう考え方の運営は底が知れてる気がして引き気味
てかぶっちゃけうざい
posted by nerisabi at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

FEZ正式サービス開始

βテストだと思ってたらいつの間にか正式サービスが始まってた
何を言ってるか(ry

ファンタジーアース ゼロ 正式サービス開始! 06/12/21 13:59

告知が21日13:59 オープンが22日15時 唐突杉
しかもマップに入ったり特定のNPCに話しかけるととwaiting...の表示とともに数分間操作不能になる不具合つき ste..
イラついた人がALT+F4で強制終了させるから街中でチャットマクロが暴発していたるところにオベが立ったり敵レイスが出たり阿鼻叫喚
ザルなクリスマスイベントのおかげでキャラ鯖も悲鳴を上げてるふいんき
そして緊急メンテで0時に鯖シャットダウン
oβではメンテが長いのを除けばまあまあ無難に運営してきたと思ったけど正式入った瞬間これ
がめぽかわいいよ

ウワサの課金アイテムは最高レベル周辺の装備とほぼ変わらないんで
お金を出せば廃人とスペック的に変わらない条件で戦えますよ
っていうことなんだろうと思う
でまぁ今のC鯖の状態で使われると課金防具着てる人を殴ったときは期待してるダメージより1〜3割くらい少ないってぐらい
でも課金装備してる人に殺されると「あの人課金アイテムだしな」とか思っちゃう
実際はそれほどの性能差でもないんだけど若干萎えるのは事実
この心の狭さがステキ
posted by nerisabi at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おもしろいよ?

Fantasy Earth Zeroオープンβ中

FEおもしれえな!
わがC鯖ホルデイン国の勝率は25%程度という借金大国だけどFEおもしれえよ

慣れてきたんで戦況もほぼ分かるようになったし召還や建築もまあまあ出来るようになってきた
歩兵戦でもあんま倒されなくなったし倒せるようになってるみたい
でもランキングで表示されてるのを見ると他の人より二回りほどPC与ダメが少ない
これはただのLA厨ってことなのか

lachuotu.jpg
ベースレイプで仲間がボロボロ殺されていく中マイペースを貫くねりさん(空気嫁)
posted by nerisabi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

これはもうだめk(ry

ファンタジーアース ゼロ 絶賛オープンβ中

1166321301369.jpg
ネツが中央大陸を制覇

それに引き換えわが国は…
holrape.jpg

まじでか
posted by nerisabi at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

目処が立ちません

Fantasy Earth ZERO 12月13日臨時メンテナンスについて

7:00〜10:00 緊急メンテ

11:00まで延長します

14:00まで延長します

終わりません
17:00に進展状況を報告します

まだ終わりません
21:00に追加報告します

目処が立ちません
14日12:00にまた報告します


FEZはじまったな
まあオープンβだから問題ないし
正式でこうならないためにもむしろ今はこうあるべき
しかしメンテ時間がオープン時間を上回ってるのはさすがに笑えるw

open_close.gif

netukita.jpg
1stのネツが嫌いになりそうだからわざわざネツとぶつからなさそうなホル選んだのに中央大陸を横断しホル本土に侵攻するという非常識な戦力を見せつけるネツ
自国領土が3強に食われあうという訳分からん状態に
posted by nerisabi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

一方で

hidoi.jpg
一方で着々と植民地化の進むカセドリアの狩場はついに一つになってしまった
自国の土地を強国同士がとりあうのを見てることしか出来ないという軍国主義時代的な風景

やばいなこれ
おもろい気がしてきた
posted by nerisabi at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ナショナリズム

ヤバイな
面白くなかった理由が分かった

 強国おもしろくない

コレ
弱2国のうち1stと隣接してないホルデインに移住してみた
(隣接してると1stの国が嫌いになりそう)
で気づいたね
やっぱ自国を守る&取り返すのが萌える
elnogyakushu.jpg
やたら元気になって本土を回復しつつある
主力が帰宅してきたのかな?
調子に乗って相手領土まで攻め込んでいった人がいたのはご愛嬌かw
中央大陸とか進出して孤立してるし調子乗りすぎwww
戦争で手もあんま貢献できてない気がするけどだんだん慣れてけばいいんじゃね?的な姿勢でいくぜ
posted by nerisabi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪化

前記事

悪化してる…
jichousiyouze3.jpgjichousiyouze4.jpg
さすがにこれはひどいだろ…
常識的に考えて…
posted by nerisabi at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FEZFI

Fantasy Earth Zeroオープンβ中

客観的に見れるレベルまで理解が進んでないからアレだけど
今のところたいして面白くない
どうせならマップごとにレベル制限でも作って対人オンリーにしてくれりゃいいのに、わざわざmob狩りをしに行かなきゃいけないあたりがどうも肌に合わないらしい
しかもmobが少ないからメンドさ倍増
とりあえずLv30超えるくらいまではやってみようと思う

そして5国中早くも2国が脱落気味
jichousiro2.jpgjichousiro1.jpg
システム的にも問題あるのかも分からんけど本土攻めは自重しようぜ?
ホルデイン(黄色)なんて2段階目の狩場が一個しか残ってない
既に負けてるのに後続が育たないとかツンデル

俺? 強国所属ですが何か(^ω^)
posted by nerisabi at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

FEZoβ開始

Fantasy Earth Zero オープンβ開始

スタートで出遅れた:(
初期狩場には人があふれかえってて下手すると5分くらいmobに触れない状況
仕方ないので戦争に出かけると既にレベル差が10とかasdf
相手にならないんでふてくされて風呂に入ってきたら緊急メンテでサーバー落ちてた
再開は10:00
…omg

ss? ねーよw
posted by nerisabi at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

完美世界

注目してたMMOのひとつPerfect Worldのクローズドβ募集開始日時が告知された
3…3000人…
当たらないだろ 常識的に考えて(^ω^;;)…

最近はRSS配ってくれる公式サイトが増えてきてるから、リーダーに登録しとけば見落とさないっていう便利な世の中になったよね
posted by nerisabi at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

いまさら感

どうやらニュマ子が一切光ってなかったことに気づいたらしい
発売以降一回も光らなかったのが2日連続のあと1日あけてまた大星雲
psu061026_01.jpg

しかしもうモチベーションがほぼ0な件がどうしようもなさげ
BF2142いっとく?
posted by nerisabi at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

PAから買っちまった

psu061015_00.jpg
こんなに盛況なのは発売以来じゃない?
にぎやかなのは良いことです大尉殿

ひさびさに杖を持つことになったので☆6ロッドを購入
PP回復特性に助けられてかこれと☆5ウォンドで十分やりくりできるようになった
これは地味に楽
念願のカードは装備条件が満たせずひとまず断念
7〜8個LV上げればなんとかなるかな?

新しい服がいくつかアンロックされてたけ
psu061015_01.jpg
これ欲しいな
折角だから足袋っぽいのも作ってくれればよかったのに
てか上下で5万とかあsdf

Lv40になったくらいからアガタレリクスAをずっとやってるんだけど、Lv47のフォルテクターLV1だと最後に出てくるボスのうち4本足のほうからクリティカルもらうと一撃で死ねる
夜な夜なスケープドールと基盤&材料を探してショップをはしご
ちょっと無理してでも光属性の鎧買ったほうがいいような気もしつつ、次の目標になりそうな通路Sでは光鎧はまったく使い物にならないことを考えると購入に踏み切れないでいる
狩場をかえるのもありかも
アガタレリクスは誘ってもらえないと始めるまでにやたら時間がかかるのがネックだ
あそこに限らず奥地にあるミッション全般の移動のだるさをなんとかしてほしい
posted by nerisabi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

〜24:00

↓の続き
まぁ11月まで延期だと思ってたから今日しようする姿勢は評価するけど

予定メンテナンス日時 10月13日(金)18:00 〜 24:00

この時間帯ってないよな
かばいようがないよ
posted by nerisabi at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てるほうが面白そう

今回のメンテはアップデートも兼ねてるから16時終了といいつつ18時だろうと誰もが予想していたメンテ終了予定時刻だが
16時から19時に延長→21時に延長、今日の配信が延期されて→さらに23時に

今回のアップデートはミッションの配信も含んでいたので「配信の延期」という言葉の指す意味がよく分からず早速みんな確認して回る

ミッション → ×
武器 → ×
服 → ×
上級職 → ×
スキルとかその他ディスク → ×

そしてなぜかハンターが弱体化

gedou.jpg
※明日修正予定 ちなみにハンターは別に修正が入るほど強くない

暴動

psu061012_01.jpg psu061012_02.jpg psu061012_03.jpg 

posted by nerisabi at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

気が早いけど

ロダで拾ったものを加工
pasiri.jpg
増えすぎ
410〜450系は順当な(?)進化なんだけど460系は何者
説明では451が使いやすそうなんだけどあの説明書きはぜんぜん役に立たないんだよね
法撃特化をあきらめて適当育成をしてやや後悔してきたとこだったしステータスリセットアイテムが来たら食わそう
人柱できるほど裕福じゃないんで分岐条件がわかるまでパシリの育成を控えようかな
まぁ金貯めとけってことだ
てか実装いつだよ

ファミ通によると12日に実装される上級職のうち、ゴロリが目指していると思われるフォース系の条件は
ウォーテクター(Hu+Fo) → Hu=5/Fo=5
ガンテクター(Ra+Fo) → Ra=5/Fo=3
フォルテクター(Fo特化) → Fo=10
となっており今のゴロリの各クラスのレベルがHu=7/Ra=0/Fo=10なので既にウォーテクターとフォルテクターの条件は満たしている
このままHuのレベルを上げ続けるかRaのレベル上げに切り替えるか迷うけど、冷静に考えてガンテクターする気あるのかって言われるとぶっちゃけ「無い」
スキル(PA)の取得上限数もあるしRaを完全に切ってしまうのもありなのかも

ついでに12日の新武器ではカード系に期待(それしか持てない)
アゲハセンバ(アゲハ投刃と同時装備でボーナス)を着てる身としては使えるアイテムであれば楽しいんだけどPSOBBやってた人の話を聞く限りでは果てしなく微妙
カードのPAも覚えなきゃな
ますますPA取得上限数が圧迫される
あばば

12日は服も追加
そもそも上に書いてるのも全部「実装」ではなく「アンロック」なわけで、この小出し感が腹立つとかいう話もちらほら
そのせいかは知らないけど離れていってる人が多いのは事実
ゴロリさんのフレンドリストのログイン率が2割切ってるというのは本当の話
ストーリーミッションの延命効果もいまいち期待できそうに無い
楽しいことは楽しいんだけど年内に終わる予感x_x
posted by nerisabi at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

