2006年08月15日

体験版

ニューデイズ開通のタイミングでPC版の体験版配布とかないですか
やっぱ混在環境でのテストとか必要じゃないですか!
きませんか そうですか

てか女8は変更されてるじゃないか
まことに遺憾

blogによる口コミマーケティングとか注目されてるこのご時世だし
画像とかの使用許可のガイドライン的なものをはやく作ったほうがいいと思います(自分が使いたいだけ)
posted by nerisabi at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

予約したよ


おおっぴらに使える画像はこれだけだもんな
Amazonは偉大
こっそりこんなもんとか作って悦に入ってみたり

というわけでPSUようやく予約
もうこれでキャンセルしない限り家まで届くわけよ
積極的に逃げないと逃げられません
PC版のcβ終わったあと時間空いたからちょっとやる気減退してたけど
昨日PS2版の体験版見せてもらいにいったら再燃
買ってもやる暇あるかな?って迷ってたけど踏ん切りついた
やぱ音楽が最高にいいなぁ
中身もPSO楽しかった人は楽しめると思うよ うん

にしても体験版は24時間営業とかお盆休み満喫しすぎだろ
とりあえず
wiki
キャラクリシミュレーター
β動画まとめ
主題歌歌詞
をメモ

CMもみましたよ
泣いてる人は今話題の「時をかける少女」の主役さんですね
でもまぁあのCMは…


だめだろ
posted by nerisabi at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

8月31日?

に決まったらしいPSU発売日
公式サイトが更新されないんで今のとこ真偽は不明
ソースはこれ

思ってたよか早い
12月とかになるのかと思ってた
posted by nerisabi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

一万名

第3次(最終)当選通知メール送信のお知らせ
本日15:00より、第3次当選者の6,000名様に
メールを送信させていただきました。





(^Д^)…

(^Д.∵:・..

(.∵:・..

∵:・..




一万名だよ?普通外さねーよw
('A`)<あし〜たま〜たあ〜うとき〜 わらいなが〜らハ〜ミング〜
posted by nerisabi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

本日14:00より、第2次当選者の2,000名様にメールを送信させていただきました。

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
コネ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━━!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.
posted by nerisabi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

DC版PSO無料化

『PSO』『PSO Ver.2』オンラインサポート

このたび、「DC版 ファンタシースターオンライン」ゲーム課金認証システムのデジタル証明書の新規発行にあたり、「DC版 ファンタシースターオンライン」では技術的に SSLの新しい暗号アルゴリズムに対応できないことが判明致しました。
 そのため、ゲーム課金認証システムのデジタル証明書新規発行が不可となり、従来の方法ではプレイすることが不可能になります。

 弊社では検討の結果、これまで遊んでいただいた方々に引き続きプレイを楽しんでいただくため、5月20日より無料でサービスを継続することに決定致しました。
 ユーザーの皆様には末永く「ファンタシースターオンライン」を遊んでいただきたいと思っております。引き続き「ファンタシースターオンライン」をご愛顧の程、宜しくお願い致します。


( д) ゚ ゚

DCPSO体験者向けには究極のPSUプロモーション
FPSなんかでは旧作をフリー版として配るっての見たことあったけどサーバー提供型のPSOでそれをするとは…
もう何年もやってないけどできるのかな?
ドリキャス引っ張り出してきて久々にラグオルの空気を吸ってみたい
あの頃の仲間達は戻ってくるんだろうか
posted by nerisabi at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XBOX360でPSU

セガ、「ファンタシースターユニバース」Xbox 360版の発売を決定(Impress)

cβ二次募集コネ━━ヽ(´ω`)ノ━━ !
夜くらいからSOAのリリースで盛り上がってたけどこれが発売延期の原因?
PSOのときはDC版とGC版で同じサーバーに接続できる構想を持ちつつも結局頓挫してるから
PS2と360のユーザーが同じサーバーに繋がって一緒に遊べるならやっと旧ソニチの念願が達成されるということなのかな
複数社のコンシューマーで同じサーバーに繋がるってのも一昔前じゃなかなか想像できなかったから楽しみだ
ん?俺?俺はPCでやるお( ^ω^)

PSUは今後も追いかけそうなネタなのでカテゴリに「ゲーム / MMO / PSU (MO)」を追加して過去の関連エントリを移動
くだらない事情でMMOになってるけど一応ロビーがMMOってことで深くつっこまないでplz

それにしてもcβ二次募集全然こない
(´・ω(´・ω・`)ω・`)ジェットストリームショボーン
posted by nerisabi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

λ....

496 名前:名も無き冒険者 本日の投稿:2006/04/18(火) 19:16:55 ID:8zF1/0pC
http://phantasystaruniverse.jp/xxxx

『ファンタシースターユニバース クローズドβトライアル』当選通知発送
本日18:30より、ご当選いただいたみなさんに
当選通知メールを送信させていただきました。

負荷等の事情により段階的に、今回は第1次当選者の2,000名様に
メールを送信させていただきました。期間内、最大で10,000名程度の
みなさんにご参加いただく予定でおります。

当選されたみなさまには、期間中の積極的なご参加、ご協力をお願いいたします。


(・∀・)!!!!

5通の新着メッセージがあります

please screw me
AdultParty your invited
H0rnyH0usewives
look good & L00SEweight

…('A`)



やふおく
('A`)氏ねよ







heroon.jpg
posted by nerisabi at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

PSUcβ締め切り迫る

ファンターシースターユニバース クローズドβテスター募集が17日で締め切られる
今日ラグオル行く?がサヨウナラの代わりだったあの日々が再び

segalinkで無料会員登録

segalinkにログオンしてから応募ページ


ドリキャスの頃とは物語がもう全然違うけど多分大丈夫
あれが進化してつまらなくなるはずは無いだろうし
がかなり好みなんでオンラインで遊ぶかは置いといてβ外れてもとりあえず買う

にしてもDCPSOの1000円/90日は今考えると暴挙
posted by nerisabi at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

bbノバス

いつか復帰するかもしれないと思いつつ放置してたら
なんかいろいろあったらしく復帰後廃人プレイをしなければカモにしかなれない模様

というワケでプロフからRFOのステータスを削除
ついでにRSSリーダからRFO関連blogも…最近更新してるとこ少ないけど…未練が残るので削除
今後RFO内で見かけるようなことがあっても俺じゃないんでほっぽっといてください
といっても知り合いは既にほぼ全滅らしいけど…

glrfo.jpg
じつはベラにもキャラいました:P
ピンクのくる髪はかわいいと思ってるんだけど
glrfo2.jpg
他に誰もいねぇ
posted by nerisabi at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

声5

公式サイトの特設ページで正解が発表されたけど
DEKARONの声当てクイズは

ナイト 小杉十郎太
アーチャー 釘宮理恵
マジシャン 能登麻美子
サマナー 藤原啓治
セグナレ 根谷美智子

で送った気がする
ナイトは最後に坪井智浩と迷ってたからどっちにしても全問正解は無かった
ナイトが不正解だったけど公式によると

>集計の結果、今回のクイズにおいてメインキャラクター5名をすべて当てた方は
>残念ながらいらっしゃいませんでした。
>その為、今回ご応募頂いた方の内、声優を4人まで当てた
>7名全員に今回の商品をプレゼントさせて頂く事となりました。

…最後の最後になんか変な気を起こしてなければ当たってるんだけど…正直自信ない
やっぱこういうの送る前にはスクリーンキャプチャすべきだよなぁ
最後らへん諦め気味でとりあえず送ろうって感じだったのがもったいない
戦えるうちは勝負捨てちゃいけないって改めて思ったね
来るか分からない後日メールをワクテカして待とう
posted by nerisabi at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

声4

↓の感じで行くと破綻してきた
そして応募フォームでも能登の名前が間違ってる
×真美子○麻美子
×真美子○麻美子

想像すれば想像するほど誰の声でもいい感じに思えてきてしまう罠
特にアーチャー・マジシャンは最後まで限定できなかった
posted by nerisabi at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

声3

実質的には締め切りが今晩に迫ったDEKARON声当てクイズ
前に10名様だからあたらねーとか書いたけど俺には正解を出すこと自体が難関です
まいったな
10人中5人がプレイヤーキャラの声を担当して残りの5人は主要NPC5人(いるのか知らんけど)にだけ割り振ると思ってた
実際に公式でNPCの声が公開されたのを見てみると4役以上当たり前な勢いだ
うーむ…
ここ数日間遊んでとあえず全キャラLv10以上にしてみた感じでは
 ・ ナイトは「誠実」
 ・ ハンターは「元気(ちょっとニュアンス違うけど)」
 ・ マジシャンは「冷静」
 ・ セグナレは「強気」
 ・ サマナーは「荒っぽい」
と作りたいように感じた
すがる物も無いんでこの線で絞り込んでみよう
posted by nerisabi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

声2

声1
というわけでDEKARON全キャラ作って試してみた
てか1アカで5キャラ作れるってすごいや


とりあえず始める前にした予想はかなり外れてる
そして坪井智浩、加藤将之の両氏の声が分からないのは致命的だ
しかたないんで坪井智浩はペ、加藤将之はこのイメージでいく
どのNPCがしゃべるんだろう…?
ちょこちょこやって適当に当てようなんて考え方が甘いらしい
wikiにもマップ構成とかのってないから足で行くしかないんだよね
で襲われて死ぬ
つかここまで情報が少ないWikiは久々にみた
posted by nerisabi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

DEKARONの声

「DEKARON」2月24日に豪華声優陣による日本語吹き替えパッチ導入(4Gamer)
1Gnanoに既にくまられ気味だが
>今回収録したボイス(未使用ボイス含む)を入れ

 本 気 で 当 て に 行 く

まぁ10名様だから当たる訳もないけど
でもこういうなぞなぞっぽいのは楽しいのさヽ(´ー`)ノ
というわけで今日からプレイ開始
一応やる前に公式のイラストやクラス名から偏見、4Gamerに掲載されてる写真で持ってるセリフの枚数(一番重要w)から予想
アズールナイト 藤原啓治
セジタハンター 根谷美智子
マジシャン 釘宮理恵
セグナレ 能登真美子
サマナー 小杉十郎太

…未プレイだとどうがんばっても俺の願望が前面に押し出された結果になってしまう件
そして皆川順子を入れる場所が分からない罠
色紙持ってる2名は俺声知りません ごめんなさい
posted by nerisabi at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

完美世界PV

「完美世界」のプロモーションムービー(4Gamer)
なんかみんな飛んでるしすごい楽しそうな感じのMMO
女の人の立ち方がおかしい気がするけど
体型やら顔を細かくいじれるならブサイクキャラ以外使う気ないから問題なし
てかもうこれでいいよ
もう少しむさ苦しく似せたいとこだけど
posted by nerisabi at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

タイトル絵が

Introduction of GUILD in Coraという企画で少しだけしゃべらせてもらった
第五回の「有給の風邪」編 タイトル絵がイカス
いきなりだしネタ合わせもしてないからとりあえずゲイネタでいこうと男キャラの「ねりぞう」に着替えて参加
特に俺に人望があるわけでもないんで当たり前のように不評
まぁでもしゃべった内容はホント
ログは読んでみたけど「です。ます。」でしゃべってて一人称が「私」な俺のログは純粋に気持ち悪かった ウォェー
打ちミス指摘してもらった時についクセでtyって言ってしまってorzだったけどいい感じで削除されててよかった ありがとうございます
やっぱtyのほうがthxより文字数も少なくてキーが隣同士だからtyのが楽なのよね
thx(=thanks)よりty(=thank you)のほうが丁寧な気がするし(略してる時点で既に丁寧じゃないがw)

でついでに有給の風邪のblogを捜索、発見
てか俺もメンバーなのに「発見」ってなんなんだ
とりあえずメモ
四谷怪談ってなんだよオイw
posted by nerisabi at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

サンタイベント

で散々文句たれた後に今回のことなど
下で吐きだしたからこっちじゃ一切文句無し
みなさん思う存分利権に走りましたか?
俺はわき目も振らずに走り抜けました
普段絶対使わない言葉ベスト10な「俗物が」を2回も聞けました ありがとうございました
っていっても宝石もタリックもばかすか使ったから懐にはあんまり残ってないけどね
熟練?何それ アニムス?育たないしさ

序盤はイベント期間限定アイテムのエレメ剣が欲しくて最高級箱を開け続けてたけど(最初から序盤だけねらうつもりだった)中盤以降は凡箱を開け続けて鉱石が出たら加工してタリック狙い とまぁ利益一直線でもなく適度なギャンブルも楽しんだりしてた
イベントポーションにはディレイがないってことだったんで出来れば防御UPアクセサリが欲しかったんだけど防御UP1個に回避UP1個とまあまあの結果
rfo_cp1_acc.jpg
記念にぱしゃり
それでもアク10人に囲まれても平気で統制攻撃とか普段じゃ味わえない事が出来たんで楽しかった
防具と杖はわりと簡単に+4に出来たんだけど弓の3から4に13連敗したのが大打撃
最後らへんは4万吸われたパチ台をまわすかのような目でアップグレードボタン押してた
破損の確立が出てくる+5は準廃には無理
4で安定させとく

でもゲームの今後のことは考えたくないな
なんつーか高度経済成長?
バブルはじけたら引退者続出end
てか機甲乙

そして走り抜けて燃え尽きたはずが2弾目のパッチの不具合発生でサンタ狩り延長
教えてくれSEGA…俺はあと何回毛玉を殺せばいいんだ…
posted by nerisabi at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不具合オンライン

12月27日定期メンテナンス後より、開始予定のキャンペーン「The Fertile World」
の開発元CCR社作成仕様上に、弊社検証作業にて重大な不具合が発見された為、
同キャンペーンの開催をこの問題が改善されるまで延期いたします。


またギリギリで発表するこのセガクオリティ
弊社検証作業とやらはそんなに切羽詰ってやってるのかと言いたい
つか弊社検証作業って要するにローカライズだよね
そこでバグ量産とか笑う
たかだかイベントパッチに運営がいちいちこけるのは俺にとって初めての経験なんで理解できない
アニムスの経験値のはいりが通常の1/10になって経験値が99.99%でとまる不具合は放置されるだろうなと全米が思ってただろうけどそのとおりになるとさすがに呆れる


21日 [パッチ1] buffアイコンの不具合 スロット表示不具合 パッチ当たらNEEオンライン
22日 [緊急メンテ] アイテムドロップ率上方修正 スロット表示不具合改善
    新たにアニムス経験値の不具合 一部アイテム売値表示の不具合
23日 ↑の不具合を公式に告知 26日現在までに未対処
27日 ログインサーバーダウン→チャット不具合
27日 パッチ2の予定だったが不具合発見、実装延期 ←いまここ


緊急メンテして新しくバグ入れるとか萌え
多分パッチ2きてもバグ→メンテ→新バグ→放置のコンボが来る 多分ていうか絶対
なんつーか完全にオンラインゲームのホストに向かない会社だと思う
なめてるとか態度の問題じゃなくて技術的に

PSUが罠ゲーに思えてきた
posted by nerisabi at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

あたんね

てかパッチあたんね('A`)
残り35の壁が超えられないらしい
クライアント固まるから固まるたびにmp3入れ替えて遊んでる
今度はペガサス幻想とか入れてみた
ちなみに普段は白い巨塔の財前のテーマを使用
じゃじゃじゃじゃじゃん♪てアレ
posted by nerisabi at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / MMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

