2008年03月01日

タンくる

タンくる ムービー
操作方法が微妙かも分からないけどバカっぽくてよさげなのでメモ。国産。
posted by nerisabi at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

FFきた

http://www.fortress-forever.com/
なんかきた。
TF2はまぁとりあえずいいや。無料は偉大。

FEZが経験値二倍期間だから週末にはやりたいけど、FFもやらねば。
posted by nerisabi at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

BF動いた

BF2142はインストールしなおしたら普通にできた件。
中設定で70fps前後と、かなり遊べる状態。
TITANの床ってあんなにぬらぬら光るものだったのか!

FEZは大味aimでいけるゲームだったから、ぬるま湯につかってた分BFやると当てられなくてへこむ。いやBFもそこまでaimにうるさいゲームじゃないんだけど。
posted by nerisabi at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

LostPlanet

Lost PlanetのPC版DEMOがsteamで来てるらしいとのことで早速入れてみた

LostPlanet.jpg

いや対応してるし

\(^o^)/ロスト!
posted by nerisabi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

適当プレイ

マルチプレイFPS「バトルフィールド2142」の最新パッチ,v1.20が公開

・突撃兵がアンロックアイテムであるPK-74 AR-Rocketを使って敵を倒したとき,スコアにならない問題を修正
・地上設置型の対空兵器,Rorsch Kz-27の照準が非ズーム時に不正確だった問題を修正

そもそもこの不具合を認識してなかった俺がいる
グレネード愛用してたのに点数になってなかったのかw
TITAN砲壊して点数稼いでたのにズレとか感じてなかったw
うはww俺腐ってるwwwww
posted by nerisabi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ste

steam070111.gif
steamがついにぺったんこになった
デザイン変更されるたびに立体感が消えていく
一番最初のが一番好き
posted by nerisabi at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

二階級特進

chui.jpg

長かった曹長生活もやっと終わり准尉を経てめでたく尉官へ昇進したけど…少尉を飛ばしたような
死んだのか俺…まあいいや

非ランク鯖への道のりはまだまだまだ長い
posted by nerisabi at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

2142年へ

bf2142.jpgBF2142 Ranked サーバーを設置予定(秘密基地GAMES)
聞きかじった話だとBFのゲームサーバーにはRankedServerと呼ばれる開発元のEA社公認サーバーがあって、RankedServerで遊ぶと戦績に応じてポイントがもらえ、そのポイントで装備を買うことができる(アンロックできる)らしい
今まで国内ではこの環境に恵まれなかったんでよかったよかったってお話

買おうかなーって思いつつも足踏み状態だったんでこの機会にBF2142購入
ちょうどPSUも終わるしね

にしても
>64スロットX4台+48スロットX2台
こんなにプレイヤーいるんだ…
posted by nerisabi at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

BF2142デモ

4GamerでBF2142のデモ、期間限定で配布中(〜今日の夕方まで?←勘違い)

きゃっきゃっヽ(´∀`)ノ
あんま未来っぽくないけど関係ねー!

Titanあちぃ
BF2142_01.jpg

二足歩行こえぇ
BF2142_00.jpg
そのきれいな顔を吹っ飛ばしてやる

絶賛デモ中
モトゥブ?何それ
posted by nerisabi at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

・Medicは…

Team fortress 2 Leipzig Games Convention video


ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃらららら♪
遅めだけど一応はり
CGっぽいとこもいくつかあるけど注目すべき点は
・Demomanの2ndグレネードを投げるモーション (02:36)
  → グレ(2nd限定?)投げるときは他のゲームみたいにグレを武器選択して使う?
・Spyの透明化 (01:37)
  → 消えてる最中は動けないETF仕様かな 動けたら強すぎ
・2Fortの構造変化 (01:54)
  → rrからliftに入るためのつり橋がlift側の壁際に移動、
  スパイラルトップを守るSoldierからは敵ATKを攻撃しにくくなった
・旗はどこだ
ぐらい
妄想入れると
・空中で左右にふりふりするSoldier (03:08)
  → 加速・減速がTFCと似た仕様?単純にコミカル演出か
・左respの点等するランプ (00:26)
  → Rock2みたいに敵がきたときに点等?
・スパイラルトップにスイッチと扉 (01:58)
  → ただ書いてあるだけかな?トップの扉がスイッチ式になっても面白いかも
posted by nerisabi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

tf2trailer

Team Fortress 2 ムービーキタ!!!!!!!!!!



高画質版(本家)

海外製の3Dアニメにしか見えないw
最初は様子見の予定だったけど
これは買うかも分からんね

インゲームムービーじゃない(なさそうな)んでモデルの動きに関してはアレだけど舞台は2fortっぽい
見た目がごっそり変わってたりスパイラルに手すり付いてたり池なんか蓮っぽいの浮いてたりして無駄にテンションあがる
分かりにくい比較画像をどうぞ
tf2trailer1.jpg
構造も細かい部分でいろいろ変わってるみたいだけど
sniperルームができたり屋上に上がれるようになってるのはかなりイカス
sniperにベランダにいられると邪魔なんですよ
がっつり引きこもってくれ
posted by nerisabi at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Fortress ownz

長年ベーパーウェアの一角を担ってきたTeamFortress2がついに発売されるらしい

20060715-Team_Fortress_2_Group_Photo.jpg

モデルがカワイイ!
これは萌えるぞ
以前掲載されてたのと比べると…

teamfort2_02.jpg tf2-12.jpg


かわりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実質的にTF2は開発中止で新しくTFC:Sourceを作って名前をTF2と挿げ替えたと
そういうことかな
HL2:EP2にあわせて急造したからバグがぼろぼろとかそういうのは勘弁

Half-Life関連Fortressシリーズをとりまく状況
Team Fortress Classic → HLMOD 現在の主流、フリー
Team Fortress 2 → SourceMOD 開発中、$??、そう遠くないいつか
Fortress Forever → SourceMOD 開発中、フリー、(7/18追記:8月第1週にβリリース?)

FFもTF2も移動系の仕様がSourceエンジンにあわせて変更されそうで怖い
俺はバニーホップできなくなったら発狂しそう
その点有志開発のFortress Foreverはがんばってくれるかもしれないと勝手に期待

なんていうか
古いゲームなのにほとんど変わらない形で続編が出るあたりFortressは偉大
posted by nerisabi at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

スコップ再び

dods_freeweekend2.jpg

やっべ 忘れてた
猿ってくる
posted by nerisabi at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Hidden

某所で人気のHidden:Souceをやってみた
前やったときマップ一個だった気がするけど今は覚えきれないほど増殖中

サーバーに入ってる人のうち一人がhidden役になって残りの人が海兵隊役になる
hidden役はランダムか前回のラウンドでhiddenを倒した人(サーバー側の設定)
プレデターと鬼ごっこするのを想像すると近い
hiddenは名前のとおりほぼ透明 背景がゆがむんで一応微妙に見える
基本的にナイフしか使えないけど壁や天井に張り付いたりできる
静止中は壁越しに相手が見えたり海兵隊の死体を食べて体力回復したりとなかなかの化けモノっぷり

怖い
怖すぎる
うまい人がhiddenになるとホントに目を放した隙に仲間が消えていく
遠くから銃声と悲鳴が聞こえてまた静かになる とかいう映画っぽい日常
一周して元の場所に戻ると壁に仲間の死体が吊るされてたりしてホント怖い

hdns.jpg
(うつってたからSS撮ったはずなんだけど後から探しても見つかんない)

half-life2を持ってなくてもsteamとhl2のdemo版を入れればできるみたい
某所よりほぼ引用

1.Steamをインストール
2.Steamからアカウントを新規作成&ログインしてHalf-Life2:Demoをインストール(一度Demoを起動しておく)
3.Beta 3 Client Installerをダウンロード
4.〜\Steam\SteamApps\アカウント名\half-life 2 demo\にインストール
5.steamのMy gamesからHalf-Life2:Demoを右クリックしてプロパティを出しSet lunch option...から -game hiddenと入力してOK
後はHL2Demoを起動すればHiddenが起動するようになるらしい
posted by nerisabi at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Mobile Suit Garry Strike Destiny

MSGSD.jpg

HL.FPSJP.ORGで紹介されてたMobile Suit Garry Strike Destiny
デス種のOP1をHL2MODのGarry'sMOD(?)でパロったものらしい
YouTube - Gundam Seed Destiny 1st Opening

デス種は笑うっていうパブロフ的なものが染み付いてるから
こういうの出てくると相乗効果で涙ぐむほど笑う
似せる気の無いところは一切似てない
てか途中からあきらめてる感がある

Garry's Modを触ったことはないんで詳しいことは分からないけど
HL2本編をやったときに感じる表情の細かさとかありえないくらい素直な物理エンジンが思う存分発揮されてる…はず
背景が実写と間違いそうになる時があって改めて感心

にしても表情が醜悪すぎ
キャプの4枚目のシーンは何回見ても我慢できない
ファイル名がtestになってるんで次回作にも期待
posted by nerisabi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

Foreverな動画

FFの動画キタコレ
So yeah - enjoy your first FF video clip

Sourceエンジン版TeamFortressことFotressForeverのミニ動画ががががg
しょぼめの動画だがそんなことは気にしない
昔concのが出てたから2ndだろうっていうつっこみもしない
detpack_0001a.jpg
FFFF.gif
detpackががらんごろん落ちていく
あれで殺される時はショックウェーブが見えるのか
たまらねぇ
オラワクワクしてきたぞ
ランチャーのモデルもcool!!
今のに比べてリロードが速いのもポイント
posted by nerisabi at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

DoD:S FreeWeakend

2日間限定のお試し版 Day of Defeat:Source
連合軍と枢軸軍に分かれて得点を競い合う典型的な二次大戦MOD
dods00.jpgdods02.jpgdods01.jpg
HL持ってない人でも今週末は出来たのかな
相変わらずいいSSはとれないけど画像無しだとさすがに寂しいんでがんばってとってみた
MMOならいざ知らずFPSでSSとるのは相当無理
やってる最中は俺必死だしさ
HL版のDoDは数えるくらいしかプレイしてないからあれだけど
昔感じたマップの見た目の分かりづらさが全然なくてストレス感じなかった
ウワサのHDRもHL2:LCのときは…ふーん?って感じだったけどDoD:Sのは自然でよかった
仕組みは同じはずだしマルチってことで頭のスイッチの入り方が違うのかもしれない
dodshdr01.jpgdodshdr02.jpgdodshdr03.jpgdodshdr04.jpg
急に明るいところに出ると慣れるまで一瞬まぶしいっていうアレね
基本は陣取りゲーだからエイムが残念な俺もあんまり関係なく楽しめる
def4人抜いてラストキャプったときは俺はTFerなんだなと改めて思った

あとさ
みんな何も考えないでブンブン振り回して気軽にしゃくっとか当ててるけどそれスコップだぜ?
スコップで殴れば人は死ぬっていうのは正解だろうけど
だからといって武器運用を前提に武器リストにスコップを入れるのは間違ってると思うのよね
普通の人間なら戦争で人を殺すって事はかなり精神がまいると思うのよ
で銃とナイフだったら俺は銃で人殺しただけで潰れそうだけど
ナイフで人殺すって手ごたえ十分なだけに相当キツイとおもうよ?
そこにきてスコップ
どんだけ超越してるんだよ バイオレンスすぎるよ ノーマーシーだよ
ある程度覚悟して戦争来ててもさすがにスコップで殺されるのは想定外だって
dods03.jpg
怖いってマジで
posted by nerisabi at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

TF2

恒例の「前宣伝倒れの製品」賞発表(1)
第7位:『Team Fortress 2: Brotherhood of Arms』(米バルブ・ソフトウェア社)
大ヒット作『Half Life: Team Fortress Classic』に続くものとして待望されているのだが、1999年以来、どこかで迷子になったままだ。『ウィキペディア』でも指摘されているように、このベーパーウェアの典型のようなゲームは、もはやベーパーウェアの不名誉なリストの常連となっている。


Half-Life(=HL)のマルチMODといえばCounter-Strike(=CS)だろうという世間の常識に逆行してHLのMODはおろかパソゲーと言ったらまず一番最初にTeamFortressClassic(=TFC)を思い浮かべる俺
最近RFonlineのやる気が起きないんでTFCのプレイ時間が増えていく
でこんなTFCラブな俺がTF2に期待してるかというとそうでもない
TFCプレイヤーだからTF2が特別に楽しみってことは無くてHLマルチMODプレイヤーの1人としてとしてTF2は一応チェック とかそういうレベル
俺だけじゃなくて一般的なTFCプレイヤーはTF2に対して他人事といった感じで話題自体が葬られ気味
TF2の公式ページに紹介されてるSSとかからTF2はTFCとかなり別のシステムのゲームになることが既に分かってるから というのが多分その理由
メジャーなMODがHL2のSourceエンジンでリメイクされる中TeamFortress:Source(=TF:S)が出ないのはTF2のせいじゃないのかと恨まれてるのかもしれない
あまり関心がない理由はもうひとつあって「TF2遅すぎ!TF:S作る気無さすぎ!それなら俺たちが作ってやる!」という有志によって真のTF2ことFortressForever(=FF)がHL2のMODとして開発中であるということ
TFCプレイヤーの関心はTF2ではなくもっぱらこのFFに集まっている
HL2を発売した今、HLベースで開発することの無意味さから(TF2が出るからという理由で今更HLを買う人はいないだろうしTF2のためにHL同梱版HL2を買う人もいないだろう)valveはTF2の開発を断念してると考えるのが妥当
そしてFFのおかげでTFCプレイヤーのvalve製TF2に対する需要はほぼ皆無という追い討ち付き
TF2がベーパーウェアを卒業するのは華やかなNow Available!!ではなく開発中止のアナウンスになる気がする


dbbs.jpg
なかなかTF話できないしついでにのっけちゃおう
自分で撮ったSSじゃないからマーカーが出てないけどマイベストスコア@dustbowl
もちろんteamchange無しの純粋なkill数
teamchange無しでここまで上がることは滅多にない…はず
あんまスコア気にするゲームじゃないけどここまで上がるとやっぱりうれしい
avantiは別 avantiはガチでスコア取りに行くマップ それは譲れない
Attack側の総death数が700overの激しいゲームだった

CSとかDoDやってる人TFCも息抜きにやってみようぜ
CSしかやったことねーって人たまにいるけどもったいないよホント
まぁでも今週末はDoD:Sやるべき
posted by nerisabi at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

Q4デモ

おもろいっす
別にQ4である必要もないくらい適当に遊んでるけど
目的のないわーわーDMもいいと思った
posted by nerisabi at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

Quake4デモ

4GamerにQuake4デモがアップされてるhttp://www.4gamer.net/patch/demo/quake4/quake4.shtml

てゆか実は俺Quakeやったことないんすよ
ろくに知識ないからマルチいってもただ撃ってるだけだw
ちょっと雰囲気つかめたらいろいろ調べてみよう
まず武器覚えないとロケランだと思って撃ったらグレでしたみたいなことが多い
posted by nerisabi at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / FPS,TPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

