2009年04月21日

オラタン 4/29 配信

一応こっちにも。
「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」テキストライブ - iNSIDEより
『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』 4月29日 1200ポイント

>『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』 4月29日 1200ポイント

たのしみすなぁ。そろそろLive関連の用意せねば。


-----------------------
tumblrが意外と自由にできることがわかってきたので、そこらへんはそのうちtumblrに統合する予定です。→これ
っていってもすでに更新ほぼやってないけどね!
posted by nerisabi at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

オラタン、箱に移植

これは書かざるをえない。

ファミ通フラゲ情報からオラタンv5.66のxbox360への移植の報
4月配信の1200マイクロソフトポイントで販売ってことなので
これと1000MSPのプリペイドを買うと13ヶ月間はできる。気がする。

メモ:
家庭用アーケードスティックスレまとめWiki - 乗っ取り Xbox
重くて強固なスティックがほっすぃ。見た目鉄騎っぽいのがいい。

posted by nerisabi at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

転売屋さん

posted by nerisabi at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

セレクト廃止

PS3コントローラはセレクトボタン廃止 - Engadget Japanese

se rec tということは効果音が全部Tで上書きされるという意味だと思うんだがどうか(どうもねーよ)

デスクリムゾンのstuffを思い出す
そして今明かされるコンバット越前=ビリーカーン(KOF2003)
posted by nerisabi at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ウィー

ウィー
ウィー
ウィー


言いにくくね?
posted by nerisabi at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

こけそう

名作アクションRPG「ドルアーガの塔」がオンラインゲームに(4Gamer)
怖えぇ

アニメで宣伝して一気に集めるとアニメ終了後急降下しそう
放送挟んで一年半…もって二年じゃないのか
俺の経験でもアニメにつられてやめてしまったMMOがあるんだよね
…アニメ化されたMMOって一個しか無いんだっけ… まぁいいか
オンラインってMOかMMORPGになるのかな
俺は知らないんだけど元ネタはアクションRPGということなんで
サクっと成長→思う存分PvP
て感じだとなかなかいいかもしれない
逆に従来の「とりあえず長くやらせよう」って作りは現実的じゃない気がする

しかしゴンゾロッソオンラインも今や悪い運営会社ランキング上位常連
ゴンゾロッソの運営してるのは遊んだこと無いんでアレだけど
この間の非常識な顧客情報流出のせいであまりいいイメージが無い
GDHは大好きなんだけど
posted by nerisabi at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

梅味オカマ

em_title.jpg

【eM】-eNCHANT arM- FROMSOFTWARE(Xbox360)
コンシューマー機でやる分にはターン制のシミュレーションがやっぱ一番好きだし
FROMファンとしては注目作なんだよね
公式サイトで配ってるムービーからだと声・グラ・音楽全部好みと久々に買う気の起きるコンシューマータイトルだけど、これ以外だとDOAくらいしかやるもの無さそうなXBOX360はやっぱ買わないよなぁ
360買うくらいなら+10万出してintelmac買った方が正解な気がする

syk_b.jpg
それでもこういうの見せられると欲しくなってしまうw
大原さやか(Wikipedia)

FORMのサイトに行ったらデカイエロー
posted by nerisabi at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

PC対応XB360パッド

マイクロソフト、Xbox 360とPC両対応のゲームコントローラ(Impress)
MSらしいというかMSならではというか

実はXBOXのパッドはUSBケーブル用意して線を数本繋ぐだけでPCで使えちゃう
ドライバもあるし工作も簡単なんで結構やっちゃってる人多いんじゃないかな
やりかたとか載せないけど適当に検索すればもりもり出てくるんで興味ある人は調べてみるべし
posted by nerisabi at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

Xbox360のクラッシュ報告

[WSJ] Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告(ITmedia)
まーどのゲーム機でも発売直後はこういうことがあるもんね
一部の機種ということだし日本で発売される頃には解決してもらえるだろう
初代Xboxには標準でDVDを削ってボロボロにする機能がついてたり、一部ではコンセントから発火したらしく代替品が送られてきたけどそれにくらべればソフト面の不具合なんてかわいいもの

というゲイツ党の擁護でした
posted by nerisabi at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

Revolutionの

コントローラーって簡単によんじゃっていいのかコレ
Hands-on the Revolution Controller (IGN)
動画
これが実際このクオリティで出てくるならほんとすごいな
任天堂の向かってる方向は他のゲーム機と違って感心させられる
でもリモコン部分(?)とジョイスティック部分(?)こそ無線にすべきだろ
ケーブルが邪魔そうだ
posted by nerisabi at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

Xbox360発売日と価格

が発表された
2005年12月10日で税込39,795円
以前の海外版での話と違い、日本版のパッケージは一つになるようだ
$399パッケージ=「Xbox360発売記念パック」なので想像していたよりは安いかな
「発売記念パック」があとから「売れてないから買ってねパック」として豪華になって再登場するはずだからお得感にだまされて飛びついちゃダメだ
俺は飛びつくけどね(´ー`)
未だに無線の入力機器に抵抗があるんだけどレスポンスとか大丈夫なんだろうか
posted by nerisabi at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

RO2のBGM

韓国Gravity、MMORPG ラグナロクオンライン2 BGMに菅野よう子を起用
RO2が出ること自体知らなかった俺がきましたよ
>同作の全90曲のBGMを菅野氏が作曲することになる予定
ROのBGMはクライアントをインストールすればmp3形式で展開されるのでRO2でも同じ仕様だと菅野よう子好きにはウハウハですな
posted by nerisabi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

PS3,XBOX360の価格のウワサ

XBOX360は通常版の$299と
無線コントローラ、HDD20G、ヘッドセット、LANケーブル、リモコン(?)付きで$399の2パッケージがあるらしい
amazon.comにはPS3が$299.99の表示が一瞬でて今は消えてるらしい

ハードの性能はどっこいだけどゲーム機としてみればXBOX360のほうが
SONYの考えてる未来像が実現すればPS3のほうが優秀 っていうふうになるのかな
MSは開発環境の整備とかソフトパブリッシャーの獲得に積極的に動いてるニュースがあったりしてやる気を感じるし、XBOX360が売れて国外のゲームが入ってくれば国内でもe-sportsへの関心が高まるんじゃないかとか希望的観測を持ってたりもする
てわけでXBOX360大応援中
まあPS3買う人は大半がblu-rayプレーヤーとしてなんだろうけど
posted by nerisabi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ゲーセンが買えた

電車男にブーンが出てた件
書き込み日時から舞台は「今現在」だし
いてもおかしくはないけどブーン見ると発作的にいらつく人もいるんじゃないだろうか
突っ込みどころ満載でも出来るだけ好意的に解釈して楽しんでる
てかまとめサイトは前に見たけど原作の本は読んでないんだよね

セガ、AC「電脳戦機バーチャロン」10周年記念全国大会
「フォース」と「オラトリオタングラム」の2機種同時開催

結構前の記事だけど懐かしかったんでメモ
まぁもちろんのことながら我らが地元で予選会などあるはずもなく
隣の県まで行く気もないわけで静観ってことになるんだけど(あっても今更出ないか…)
一瞬の駆け引きで勝負を制したときのあの達成感
形容しがたい冷たい汗を感じてた日々はゲーム分補充に全く不自由しなかった
思えばろくに研究しないで感性のままに(適当に)操作するっていう今のスタイルはこれで身についたような気がしないでもない
ったく変な癖ついたよ
ゲームが下手ってのはそれなりにコンプレックスですよ?
親のかたきのように100円玉を注ぎ込み続けたあの日々
バーチャロンは部活動とか訳わかんないこと言ってたあの日々
PCゲームを始めた辺りでゲームに対する情熱は徐々にPCゲームのほうに移って
今ではゲーセンに行くことすらほとんど無くなってしまったけど当時のことはいい思い出<3
posted by nerisabi at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム / その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

